昨日の夕散歩は、まだ明るいうちに行くことができました

見知らぬオバちゃんに声かけられたんです

「コーギーって、みんな太ってるんだねえ」

めろの心の声:「ハァ~~??」むかっ

このオバちゃん、他のコーギーを何頭見たのか知らんけど

「コーギー」=「太ってる」という認識らしい

過去に何度か、似たような事を通りすがりの人に

言われてきました

例えば「まあ、よく肥えてかわいいわねえ」とか…

少しむかつくけど、かわいいの一言でまあ許せる

でも、「コーギーって、みんな…」っというように

一括りにした言い方をされた人は初めてでした

んん…

コギ飼いとしては

太ったコーギー、スレンダーなコーギー

やせ過ぎじゃないかコーギーなど

見分けるんだけどな…

うちのこう吉は普通じゃないかなあと思ってる

マイナス1キロが理想なんだけど

ま~あ、普通だぁ

オバちゃんにめろが返した言葉

「コーギーってみんなこんな感じですよ

 足が短いから太って見えるけど…

 ダックスとかも足短いですよねえ

 同じようなもんですよ」

んんんん…ん??

ちょーーっと違うか!!??

説明が下手すぎるぞ(汗、汗)

オバちゃん「ほーぉ、そうなんだー」的な顔してたけど

伝わったのか?




できれば、オバちゃんに出会うとこから

もういっぺんやり直したいわ