話題が少々遅れ気味ですが

父の日に、めろ夫婦からテレビ鑑賞が仕事のおじいちゃん

(旦那の父親)に、それ用の椅子をプレゼントしました

今まで使ってたのも、数年前の父の日か敬老の日に

プレゼントしたやつなのですが、籐製の椅子で

最近ギシギシいって傷んでるなあと思っていたところでした



今回のはホームセンターの安物ですが

背もたれもリクライニングできるし

丈夫そうなので決めました

もうワンランク上のは、ひじ掛け部分にテレビのリモコンが

入れられるポケットが付いていて、それなりのお値段してたので

迷ったのですが、旦那が「安い方でいいよ」と言うので

その通り、お安い方を選択しました


でも後から、やっぱり あのポケット付いてると

絶対便利だよなーーーっとモヤモヤ気分でした



そこで、最近は出番の頻度が高くなったミシン登場!!

作りましたよ~あのポケット


ジャ~~ン!





おじいちゃんのリアクションがヒジョーに薄く

気が抜けましたが、めろの自己満で…

いいんです(;´▽`A``

次は孫の椅子の座布団作ろうかな~