注 セトリ&少しだけネタバレあり







めろのハモ騒動の最終となります名古屋センチュリーホール

行ってまいりました~


最終と申しましても先月22日の多治見と、今回の2回だけなんですけどねあせる

ゴス友さん(てつマニ)で今ツアーだけで15回讃歌という大阪のオバちゃんが

いましたよ

叫び驚きですよね

って、オバちゃんにオバちゃんって言われてますよ~アハハ~

彼女はストレスとなる大きな原因があって、その発散のために

って言ってましたけどね


北山さんが最後の挨拶の時

「皆さん仕事とかで嫌な事なんか色々あると思うんですよ、そんな事

 何もかも忘れて一緒にこの時間を創り上げる喜びを感じました」

…みたいな事 言ってましたが、その通りですよ

そのすぐ後の黒ぽんの挨拶で「北山、何かあったかと思った」ですって( ´艸`)


人それぞれ抱える問題や悩み、イライラとか絶対あるよね

そんなもの忘れて楽しむ、空間が一つになる喜びを味わう

その為にライブ行ってる人多いと思う

ゴスライブに限らず言える事だね

めろもそりゃ悩みの一つや二つありますし…f^_^;

まあ、そんなもん皆無な方も一緒に楽しめりゃいいんですよね(≧▽≦)


黒ぽんのグッズ紹介には間に合わないと思ってたので開場の時間を

目標に行きました

♪くまこさん情報によりますと今回黒ぽん登場は無かったようです

あっ!そういえば『黒ぽんのグッズ紹介』の事『グッズぽん』って言うそうです

こちら、多治見でお会いすることができたROSEさんから教わったゴス用語

ROSEさんプチ情報ありがとうございました~バラ


CDで欲しいものがあったので開場を待つ列に並んでグッズ売り場に直行!

でも目当てのCDは今回売ってませんでした

ライブアルバム「ORITO TRIBUTE~…」と

「ソウル・サミットselected by SOUL POWER」の2枚狙いでした

残念でしたが近々他でゲットしたいと思います


そうそう、今回は4列目下手寄り(ステージ向かって左寄り)という良席アップ

楽しみにしていたテッちゃんの

『薄暗いグラサンの向こうのつぶらな瞳と少し下がった眉』

しっかり堪能してきましたよ~ラブラブ


名古屋1日目セトリです




今回のアンコール2曲目は『コーリング』でした

テッちゃん近かった~ドキドキ

『Love Train』では5人かたまりで近づいてきてドキドキでした

そして5人みんな始終笑顔だったのが印象的でしたね

「ひとり」を熱唱するテッちゃん、何度見てもヤラレます


近くに迫りくるメンバーは目しっかりと見ました

ずっと前、良席に恵まれた時は、恥ずかしくて目が合ったかと思ったら

(勘違いでしょうが)、つい視線をそらすくらい恥ずかしかったのですが

今回は違いました

歳のせいなのか、じっと見つめる事ができるようになってたビックリマーク

恥じらいが無くなったのかはてなマークいや、そんな事は無いですよ(^▽^;)

ただずうずうしくなっただけだと思いますよ

同じか~??

すごい進歩だと我ながら感心してしまいます

知らぬ間に克服できていたので、次からも絶対視線は外しませんよ


…ってまたラッキーな席に恵まれたら…ですけどね


夢の時間は終わったけど現実に戻ってもパワーチャージしたので

当分イケる、うんチョキゴスに感謝です

手足その他いろんなとこ痛いですけどね汗



本日の名古屋2日目はパスのめろでしたが

ツアーも残すとこ、福岡、大阪、苗場での5公演


讃歌の皆様ぜひ楽しんできてください

5人もガンバレ~音譜



日付が変わってしまった~