久しぶりの更新となってしまいました

何かあったとか、どっか遠くに行ってたとかじゃ無いんですが(^_^;)

あっ、ある意味どっか遠くに行ってたのかもしれませんねあせる

言い訳を書くと長くなるので、ゴスアルバム「ハモ騒動」についての

続きいきまーす


…ってか、長く更新をお休みしてたので、ナンですが

「ハモ騒動」と言えば、世間はアルバムではなく

すでにゴスツアー“ハモ騒動”の話題に移項している事と思われますあせる

(ここで言う「世間」とは、ゴスマニアという限られた広さに於けるもの)

でもめろの讃歌の日までネタバレは一切目に耳にしないと決めておりますので

少々遅れ気味のゴス記事にお許しを…


前記事またはそれ以前の記事でまだ紹介していない曲について

記しておこうと思います


音符6曲目収録

  Love Train


こちらはアメリカのトリオ オージェイズ のカバーで

日本人が歌ってると思えないくらい滑らかな英語で歌うゴス

それほど彼らの英語曲は他の曲もそうですがナチュラルなのです

列車に揺られるような、ほどよいリズムで解放感にあふれた

とっても心地よいナンバー

訳は、愛の列車で世界を結ぼう…というような意味らしいです

動画サイトではO'Jaysの他、Rod Stewartがこれを歌っているのを

みつけ感激いたしましたチョキ



音符9曲目収録

  TIME STOP


米米CLUBの大人~なバラード

リードは安岡さんと酒井さん

歌い出しのヤスの声で

「お~ぉピッタリだわぁ」って思いました

このムーディーな感じはやっぱりヤスです

酒井さんとのハモリもとっても美し~い

途中の酒井さんのセリフ、低音シビレます

最後のハモリのロングトーンも素敵で

生歌でうっと~りしたいですドキドキ



音符13曲目収録(ラスト)

  夢伝説


スターダスト☆レビューの名曲

こちらはゴスの5人だけでなく

スタレビ+トライトーンという贅沢すぎるハモリ

リードはハイトーンの二人、黒沢さん&スタレビの根本要さん

イントロでは低音の楽器が使われてると思ってたら

どうやら、もの凄い重厚なアカペラ叫び

驚きです

エンディング部分もイントロと同じようなハーモニーが

楽しめます

WAVOCで披露済みだそうですが

ゴスツアーではどんな感じなんでしょうか?

まず歌うかどうか?

歌う場合のリードは全部黒ぽんだろうか?

はたまた要さん無しでは歌わないのか?

国際フォーラムあたりで要さん登場ありか?

(めろは国フォ讃歌ではないですが)

ひょっとしてトライトーンも登場したりして?

?pink?orange?pink?orange?pink

なーんて期待と期待と期待?でいっぱいですラブラブ


どの曲も何度リピートしても飽きないですが

特にお奨めのカバー曲はboyzⅡmenの「Thank You」かな

メチャメチャいいんです

ヤスのラップがカッコイイし、外人か?って思わせるような

ゴスのワザが曲の節々に光ってますキラキラ



今ツアーすでに8公演を終えたゴスペラーズですが

めろ讃歌まであと2カ月……も…(_ _。)

ですがワクワクしながら、ゆっく~り待ってますよ~


初回限定盤特典DVDは

ロビンソンのMVとそのメイキングの様子

そして猫騒動の録音の模様


楽しくて絶対見る価値ありです

色んな表情が見られます



お願い コメント大歓迎ですが

めろの?pink部分の答えはNGでヨロシクお願いしますね



次回は コーギーこう吉 出番ですビックリマーク

ずいぶん待たせてますもんね



ペタしてね