困った子です


うちのピンクこう吉



めろブログ


先日 また孫を数時間預かることになりました


ベビーベッドのある奥の部屋でミルクをあげたり


写真を撮りまくったり…とめろの思うがまま


孫とパラダイス状態です


リビングに孫を抱っこして連れてくると


こう吉は興味津々でウロウロし出し


終いにはワンワン吠えまくります


ちょっと興奮ぎみに汗


孫の耳元でこう吉が吠えるので


その度に赤ちゃん小さな体がビクッとなるんです


孫は、まだひと月半の赤ちゃん


犬=こわい っとならないようにしたいものです




息子夫婦が帰ってきて、みんなで孫をあやしていたら


なんとめろの足首あたりをガブッドンッと咬みついたんです


こう吉 荒れてますあせる


そうこうしてたら 丸めてあった孫の使用済みオムツを


どこからか咥えてきてみんなの居るテーブル横で振り回したんです


ご想像通りの大惨事です爆弾


水分をいっぱい含んだオムツが破れ、中身のゼリー状のポリマーが


一瞬にして部屋いっぱいに広がりました


振り回したので破裂した感じに飛び散ったんです


大人4人が「うわwwww!!」っと叫びました


余計に興奮してしまったこう吉ですが


口に入れるといけないと思い、そこにあったフェンスで隔離し


抱っこしてた孫を息子にサッと渡し


お嫁ちゃんと雑巾がけを…


でも水分を含んだポリマーって拭き取れなくって


つかみ取るようにしないと片付かないんです


あんなに小さな物なのにすごいです


固形物はなんとか片付き、やっとぬれ雑巾をかけ終わりました


いや~あせる 大変でした


あっ、このオムツはオシッコだけでしたからご安心を

(返って余計な情報でしたかネ)


さすがにこの時写真を撮る余裕はありませんでしたので


同様のオムツの画像です



めろブログ


とってもデリケートなポコこう吉


孫に対するライバル意識が芽生えて、ジェラシー犬になってます汗


自分の順位をおびやかされると感じているのでしょうかね


確かに前より甘えてくるようになりましたから


「こう吉もカワイイよラブラブ」っと言ってわしゃわしゃしています


二人目が生まれた時の上の子状態の様だな~


なんて思う今日この頃(;^_^A です


                    ペタしてね