29日 夜 “夢の国” 苗場より帰ってまいりました音譜

さすがにバスバスで約8時間(休憩込み)は  しんどかった~

うーん、 覚えてるうちに早く書こ~ラブラブ!





きょうは 苗場でのゴスペラーズライブのネタバレ中心に書きますね

その前後の話は次回に…





始まったのは午後9時30分

遅い時間だけど ほとんどの人が苗プリにお泊りだから

この設定


テッちゃんも言ってましたね 「今日は皆さんエレベーターで上がっていくだけですよね」って






セットリストは 今回のツアー各地と同じなので 

違ってた事とMCについてだけ書きます

  


      矢印


      矢印



いきなり 盛り上がるのは なんででしょうねえ

陽ちゃん(北)の “そ~ば~に おいで~” でステージにむかって左の前方の人たち

イチコロでしたねえ恋の矢





実はテッちゃんもカレーが大好きなんだって

「で、色んなとこ食べに行ってるんだけど、

 行くとこ行くとこに必ず黒沢のサインが置いてあるのよ 

 でも その横に書くという感性はないよ」 ですって… 大ウケアップ

 

こんど 黒ぽんに新メニューを提案すると言い切ったビックリマーク

黒ぽんは 嬉しいって喜んでた


今30種類くらい出てるんだっけ?? とテッちゃん

    (さすがに30種類はないよね汗)






彼らの高校時代の話題

アカペラをやりかけた頃


今年本厄組の二人は同じ高校(村&黒)

文化祭でやりたかったけど できなかった曲 音符夢の中へ を披露

途中 着替えが済み戻ってくる3人(酒&安&北)もアカペラに参入\(゜□゜)/

これは苗場バージョンか!?


重厚なハーモニー合格


北山さんは その頃 音符銀座カンカン娘 の曲に入る前のハモリ

あんな感じのを作ってたんだけど そんな時代に一緒にハモリをやるようなヤツが

いなかったそうです汗


安岡さんが当時作った曲の披露に入る時

「これは3人だったから、着替えてない二人は カレーの新メニューでも考えながら

 着替えてきて…」 

と 追い払う           



また 舞台そでへはける二人の後ろ姿を見送りながら追い打ちをかけるように

こんな発言

        「背中 老けたな~=´、`=)ゞ」  ですってガーン  会場爆笑爆弾

 

                            表現が違ったかもしれないけど

                            歳とったね~って事 言ってた


すかさず 陽ちゃん(北)が 「ま、まあ それは皆同じだからね」っとかばう

                                        かばうはてなマーク


安岡さんの曲 “yeah~”が印象的    これ陽ちゃんお気に入りでしたね


そして本厄組 戻って吾人そろう



酒井さんの高校時代は ボン・ジョヴィのコピーバンドをやってたそうです

がしかしビックリマーク せっかくハモってるボン・ジョヴィなのに ハモれなかったんだと…

楽器を弾き ドラム叩く のみで 歌は酒井さんのひとりボン・ジョヴイ汗

メンバーはマスクにバッテンマークみたいな感じで~



叶えられなかった ハモるボン・ジョヴィをついに実現音譜


酒井さんが自分で歌詞カードを作ってきたと言ってメンバーに渡す


テッちゃん(村) 「これ酒井が作ってきたって言ってもただの紙じゃないからね

           ちゃんとパウチしてあるからね」 と驚き 客席むけて見せる (ラミネート)


さすが~酒井さんらしいですよね


椿鬼奴さんがいつもやるあの名曲のサビを(例えに迷ったけどあせるあの曲です)

素晴らしいアカペラのハモリで 聴かせてくれた


     音符YOU GIVE LOVE A BAD NAME  


    これはいいびっくりまーく  かなーりイイびっくりまーく

    迫力あって めちゃくちゃカッコイイわ~

    サビだけじゃなくて全部聴きたい~


    ってたぶん会場全員思ったと思う


    メンバーもいいねいいねと自画自賛パチパチ


    今後なんらかの形にしてくれないかしらラブラブ

    アルバムの中に入れるとか…ね




それから


ゴスの結成当初 こんなのやりたかったんだ!

こんなカッコイイ事 やってやがる!! って思ったのが

Boyz Ⅱ Men …とテッちゃん


 音符Thank You を歌ってくれました~


ゴスっぽくて カッコイイです~

さすが ハモリのプロだわ~(*^.^*)





ゴスのターニングポイントとなった曲

音符ひとり

音符永遠に (とわに) ……ここでピアニスト妹尾武さん登場

                そうです 「永遠に」の作曲者です

                是非ゴスペラーズに歌って欲しいと提供されたのだそうです


                ピアノバージョンの「永遠に」 しっとり 聴かせてもらいましたラブラブ






そして最後に   恒例となりました 


     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*今年の抱負☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


酒……締切を守る  これを頑張りたい

    頑張りようが無いんですけどね汗

    自分が頑張るしかないよね…とメンバーから突っ込み入る


    


黒……防音室のある家に引っ越したけど物置になってる

    そこをちゃんと掃除してスタジオっぽくして作曲なんかしたいな…と

    歌手っぽいでしょ~

    ただ機械音痴なのでメンバーに助けてもらって…


        ここまで黒ぽんが言ったら 

        酒井さんと陽ちゃん(そっち系の得意な人たち)がそっぽ向いた汗

        その様子を後ろを振り返り感じ取った黒ぽんは…

       

    誰かに助けてもらおうと思いますあせる っと言い直した~



安……ピアノに再度挑戦する

    前にやってたんだけど もう一度チャレンジして上手くなりたい

    そしていつか披露できればいいなあ~


    弾き語り 是非やって欲しいよねラブラブ



北……自分の香水をみつけたいビックリマーク

    大人の男の香り…ちょっとかっこいいじゃないですかぁ

    

                めろも最近 ゴスマニさんのお店で香水買ったばかり!!

                陽ちゃんに紹介したいわ~



村……昨年に引き続き 友達を増やす

     知り合いは多いんだけどね

     さびしい響き…知り合い多い…


     それと 黒沢にカレーの提案すること


                さっき言ってたね ってか実現目前の抱負があって

                よかったね(^▽^;)






読むの嫌んなるね

長くて…


書きながらあせる回想しながらあせるで 意味不明・曖昧なところあるかもしれませんが

お許しを…



実は夜中 エレベーターで(;^_^A 部屋にもどってから 

チラシの空きスペースにぐちゃぐちゃに 覚えてる事 メモりまくって

それ見ながら 書きましたの…



次回更新にはクラブの事など書く予定です

カレーとか…etc. 


                                           ペタしてね