土曜日に


先天性胆道閉鎖症の血液検査を受けて

今日、電話で結果を聞いたところ



「先天性胆道閉鎖症の

血液検査の結果なんだけど、、


判断のラインが決まってて

すごくギリギリのラインなんです。


念の為、尿検査をしたいから

説明と紙コップを受け取りに来てください」



と言われました







出産を終えて、母児同室になってから


なんとなく

うんちの色がちょっと変だなぁ、、


とは思ってました





娘の時は

深緑のうんちが2、3日続いてて

そこからは、うんちカードを見ても

5番以降の色のうんちだったのですが


息子は

初めから4番の色のうんちで


生後2週間を超えたあたりから

ちょっと白っぽいうんち

(3番っぽい?)が出始めて



もしかしたら


先天性胆道閉鎖症かもしれない


と思っていて



土曜日の健診の際に

相談しようと思ってたら


私の産院では、生後2週間を超えたら

検査をやってくれるみたいでした

他の病院でもやってるのかもしれないですが

娘の時はしてないので、初めてです







最近は

ものすごく検索魔になってしまって


先天性胆道閉鎖症のことを調べれば



【先天性胆道閉鎖症の原因は不明で

胎内で作られた胆管が

ウイルス感染や炎症で閉鎖することが多い】


【生後60日以内に手術をすると

90%の子供が黄疸が消えても

肝機能の異常は続く】


【2歳までに手術を受けなければ

肝硬変で命を落とす】


などなど







調べれば調べるほど


私のせいでこうなってしまったんだ

って、自分を責めてしまう



まだ

はっきりと決まったわけでもないし


尿検査をしてみないとわからないですが、、




今日の夕方に

産院で尿検査の説明と紙コップを

受け取りに行く予定です




どうか


何事もありませんように




    

いつも読んでくださり
ありがとうございます!!

フォロー、いいね
よろしくお願いします乙女のトキメキ