私は


妊娠中ものすごく太りやすくて


しかも


妊娠後期になると余計に太りやすくなる、、


ものすごく悲しい体質を持っています悲しい



第一子の時は+19キロ


第二子の時は+15キロ


よくそんなに太れたな、、とは思いますが笑





そんな私ですが



妊娠後期に

体重の増加を抑えようと思い


1ヶ月だけ体重管理を頑張った


+400gで抑えることができました♡



私の朝ごはんを

ご紹介したいと思います指差し飛び出すハート



産後2ヶ月が経ってから、また再開しました!


朝ごはんは

これにすると1番調子がいい♡







私の毎日の朝ごはんは






 はちみつヨーグルトとさつまいも♡





⚫︎パルテノヨーグルト   100g

(オイコスヨーグルト)    1つ

⚫︎はちみつ                    適量

⚫︎デーツ                   2〜3粒

⚫︎冷やした焼き芋   100g





コストコに行った時は


オイコスを買って食べてるのですが


基本的には

パルテノを食べてますラブラブ



ここ最近は、パルテノの大きいのが

どこ探してもなくて


100gのやつを買ってます悲しい




朝にしっかりと

タンパク質を摂ることが大事で




生理痛がひどい女性も


朝にしっかりタンパク質を入れることで

生理痛が緩和するそうですキラキラ




そして



はちみつ


はちみつは美容と健康に良くて


抗菌作用もあって

風邪予防や、腸内環境を整えてくれたりと


嬉しい効果がたくさんありますキラキラ


甘さもあって


無糖のヨーグルトと一緒に食べると

ほんとに美味しいですスター


できれば


ちょっとお高めだけど

いいはちみつがおすすめです♡


我が家はマヌカハニーを使っています!

市販されているはちみつよりも甘さが控えめで

全然くどくないので


すごく食べやすいです






お次は


デーツ


デーツは、ナツメヤシの実で

天然のスーパーフードと言われています!!



食物繊維が豊富で


カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄分

などなど

体に大切なミネラル成分が


プルーンの何倍も含まれてますキラキラ


ものすごく甘いので

無糖のヨーグルトとの相性も良いし

甘いもの食べたい欲も満たされる!!


1日2〜3粒が目安です!






最後に


さつまいも


さつまいもは、GI値が低い食品で

食物繊維、ミネラルが豊富で

むくみ防止にも良くて


血糖値の上昇を

緩やかにしてくれる効果があり



特に


蒸し芋にして冷やすと

GI値がものすごく下がるグッ


と言われています!



私は


蒸し芋のパサパサ感が少し苦手なので


家にある焼き芋メーカーで


まとめて3日分ぐらいの焼き芋を作って

冷蔵庫に冷やしてストックしています看板持ち


ちなみに


1日の摂取量は200gまでと言われていますOK




蒸し芋を作る際は


キッチンペーパーを水で濡らして

さつまいもに巻いて

その上からラップで巻いて

電子レンジ600Wで8分ほどチンして


余熱が取れたら冷蔵庫で冷やす!!




すごく簡単にできます看板持ち




もうひとつは


炊飯器で作る方法


さつまいもを炊飯器に入れて

水を半分ぐらいまで入れて

玄米モードで炊くと


芯まで蒸されて柔らかくなります!



味がすごく薄く感じるし

食感もあんまりで、皮がペラッペラで

私はすごく苦手でした泣き笑い







私は


パンが大好きで

朝ごはんは、絶対パン派だったのですが



炭水化物を摂りすぎるのは

良くないそうで



かといって



全く摂らないのは良くなくて



摂取したタンパク質を

しっかり体が吸収するには


エネルギー源である

炭水化物が必要不可欠なんだとかあんぐり



なので

炭水化物の摂り方を変えてあげるだけで


糖尿病であったり

高血圧であったりを


防ぐことができる、と言われていますし



女性ホルモンの乱れを整えてくれるので


妊活中の方にも良いそうですOK







ちなみに


毎週日曜日は

好きなものを食べる日にしてるのですが



そこで

一気に体重が増えても


ちゃんと元に戻るので


妊娠中、ダイエット中、妊活中の方に

ほんとにおすすめの朝ごはんです立ち上がるスター




    

いつも読んでくださり
ありがとうございます!!

フォロー、いいね
よろしくお願いします乙女のトキメキ