施主検査に行って参りました~☆

この日のために、ネットを参考にしながらチェックリストを作成!!

それに、電気図を付けて、夫と私とそれぞれ持ってやりました流れ星

でも、機械的な事や細かい所はあまりわからないので、主に夫が先だって監督と見て回ります。
夫は仕事上、施工状況などが気になってしまうので滝汗結構細かいところまで指摘してました!!

正直、私は度々は言いにくくて…    それでも言いますけど滝汗
でも夫は淡々と指摘してて、監督も夫が言うと素直に「はい!」と聞いてましたチュー


こんなのも用意して、しっかり計ります。ちゃんと水平でした。



指摘箇所は、モルタルや接着剤の拭き残しが多かったです真顔
でも、中にはキズや、施工不良っぽい所もありました滝汗

壁と壁の間のモルタル(接着剤?)に、ちょっと隙間らしきものがあったんですが、木造だと落ち着くまでは木が動くので、またできちゃうかもしれないんだろうです。
でも、今見つかってるものは埋めてくれるそうです。

あと、戸当たりなどもチェックして、必要であればクッションシールを貼ってくれましたウインク


階段は特にひどく、シールだらけ星星星

釘が飛び出してた所もありましたポーン
(↑これはさすがに事前にチェックが入ってました)

それと、階段の窓のサッシの汚れがひどく、もしかしたら交換になるかもとの事でした。



まだガレージの床のコンクリートが貼られてなかったので、電動でシャッターが使えなかったんですが、手動で降ろして貰いました車

なかなか見れない、まだ養生されてるシャッター爆  笑

ふむふむ、停電時や故障時にはこうやって上げ下げするのねキョロキョロ




ところで、洗面台なんですが、上のライトのカバーが、壁にぴったりと付かず、結構広い隙間ができてるのが気になりましたお願いハッ


ここはただ、カバーが2カ所の金具にひっかかってるだけなんですが、夫が調整してここまで隙間が狭くなりました。

その前はもっとパカーっと開いてました。


ここ開いてると埃溜まりそうだし…滝汗皆様の洗面台(LIXIL)はどうなってますか??



施主検査の時間は、トータルで3時間位かかりましたあしあとあしあとあしあと
それでも、きっと生活していくとまた色々出てくるんだろうなぁ。

 

 

そういえば、この日Z空調も稼働してました!!

玄関入って涼しいって、すっばらしいですね!!(カホコ風)