台風が来た3連休はカーテン探しと家具屋巡りでしたニヤニヤ

◆1日目桧家からの紹介でジアスのショールームへ。
担当の方が事前に新居を見に行って、窓の大きさや壁紙の色などをチェックしてくれてました。

しかし


種類が、す、少ない!!!!ポーン


うちは南向きで日当たりがいいので、遮光カーテンが殆どなんですが、遮光カーテンはほんのちょっぴり。
おまけにゴージャスorシンプル柄。。。



それでも一通り選んで、次はニトリへ。


柄がいっぱいあるーデレデレ
それだけでテンションが上がってしまいました(笑)
ニトリは安い!ってイメージがあるけど、オーダーカーテンにするとやっぱりそこそこ行きますね滝汗
おまけに、採寸費が有料で、取付代が高いショボーン下矢印

でも、担当してくれた方がいい方で、気持ちよく選べましたニコニコ乙女のトキメキ




◆連休2日目は


まず、東京インテリアへ。

選ぶのに慣れてきたので、一通りカーテンを下見してからお見積り。
ここの方も丁寧でしたキラキラ
結構混んでいて見積もりは後日郵送になりました。
ドレープとレースの提案や、知識などはここが一番に感じました照れ



次に島忠ホームズへ。

ここは採寸してからじゃないと見積もりできないようで、早々に諦めて家具を見に行きました。

ずーっと前に下見していたベッドコーナーへ。
やっぱり、シモンズがいいね、と話していたら、店員さん登場!
同じシモンズでも、家具屋によってオリジナルのものがあるので、一概に比べる事はできませんハッ
でも、どうやら3連休中に買うと割引があるそうびっくりキラキラ
接客してくれた店員さんが感じよく説得力もあったので、ちょっと揺らぎましたアセアセ

でも、東京インテリアともう一つの別の家具屋のシモンズとも比べて見たかったので、その後、その2店舗へベッドを見に行きました。
ベッドフレームはもうどれにするか心に決めていて、上記の3店舗全部に置いてあります。
その価格もチェックして、この日は終了。



◆3連休最終日

実はこの日は施主検査の日!
午後からだったので、朝一でベッドを買いに行きました。

買いに行ったのは島忠ホームズ。
昨日接客してくれた方もいて、実は昨日見た違うお店でベッドフレームが安くなってて、その事を話したら価格を合わせて値引いてくれました爆  笑






ところで、リビングのカーテンをバーチカルブラインド(縦型ブラインド)にしたいと思ってたんですが、リビングが通りに面してて、陽も入るので、カーテンを薦められました。
確かに実用的に見ればその方良さそうなんですが、スッキリとしたバーチカルブラインドが諦めきれません笑い泣き

あと、各店舗で気に入ったカーテンの柄が、既製品のものが多かったですびっくりハッ
イージーオーダーにしないで既製品が使えるようなら節約になるかなウインク
あと、この店舗のこの柄と違う店舗のこの柄がいい、とかもあるので、レールだけ付けて貰って、後は自分でカーテン付けて行こうかな??


それと、カーテン王国ってどうなんでしょう

本当は一番最初に行くはずが、予定がずれて結局行かずじまい。

時々チラシも入るので気になってます。



まだまだ悩みそうです滝汗
(でも、早く決めたいっ)


長い文章を読んでくれてありがとうございます照れ
施主検査のお話はまた後で書こうと思いますニコニコ