引渡しも近くなり、担当営業さんから連絡がありました。

※ちなみに、担当営業さんが一か月前に突然辞めてしまって、担当変わりました^^;
完成を見てもらえないのが残念ですショボーン


内容は

もともと水周りなどの保証が5年付いてるらしいんですが、あと5年延長するかどうか?でしたびっくり

料金は、

エコキュートorエコジョーズ
お風呂
洗面台1箇所
トイレ2箇所
キッチン  コンロ含む
インターホン(液晶なども)
24時間喚起

などがパックになってて、13万円くらいだそう。

↑の中にはもともとの保証が1年のものがあったり、修理が入るとすれば十数万くらい飛んでくだろうし、24時間換気が対象になるのは、魅力的なんですが、


うちは更に洗面台がもう1台あったり、キッチンの炊飯器の所の蒸気が逃げる所は対象外なので、んー??という感じも受けます。
洗面台は追加1万5千円位で対象になるそうです。

何より最近導入した保証だそうで、これが適正価格なのかわかりませんショボーン

24時間換気って壊れたら気付くのかな??

念のための保証にしては高いような…
ということは結構壊れるのか???

とか思ったりチュー



安心の保証とはいえ、安くない金額なので迷ってます。



皆様、そういう保証の提案はあったでしょうか?


登記の金額や、火災保険の金額や、ローンからはみ出た金額の提示があった後もあって、更に13万の金額にふらふらしてしまいましたチーン( 笑 )



ググったら、公式HPに載ってました。

http://www.hinokiya.jp/support/10years.php

 

これだけ見ると有料サービスかどうかわかりにくいですねチュー汗
引き渡しから10年間(メーカー保証期間除く)と考えれば安いかもしれませんねキョロキョロあせる