230710 | my daily life

my daily life

日常生活

日本から来ていた母とソウル大の方に行きました。


まずはキャンパスに行く前に、私の好きなポッサム家で昼食を食べました。



そのあとはキャンパスに行きました。




お土産屋にも行きました。


そのあとはソウル大の駅の方に戻ってピンスを食べました。



ピンスのあとは、アクセサリー屋でピアスを開けました。


日本では基本的に病院で7000円くらいでやってもらうと思うのですが、韓国ではアクセサリー屋さんで安く出来ます。


私が開けたところはソウル大入口駅の近くのシャロスキルにある店で、ピアス開けるのに3000ウォン+ファーストピアス代(5000ウォン〜)で、8000ウォン(800円ちょいくらい?)でした。


しかも、日本で初めて開けた時は、ホチキスみたいなので開けて(バチんと穴を開けると同時にファーストピアスが装着される)めちゃくちゃ痛かったのですが、ここではニードル(ぶさっと刺して穴が空いて、そのあとピアスをつけてくれる)だったので、痛くなかったです。


ピアス開けたい人は、ソウル旅行ついでに開けることを勧めます(ホンデなどではもう少し値段がしますが、ソウル大近くなどの観光地では無いところだと安いと思う)。


夜はキョチョンチキンを食べました。