230418 | my daily life

my daily life

日常生活

朝ご飯に、前日に買ったサツマイモを食べようと思ったのですが、調理方法が分からず(普通に火の通ったものを食べたかった)、適当にレンジでチンしたら、焦げて、食べられなくなって、1つ無駄にしてしまいました。最悪な1日の始まりでした。

 

授業後はすぐ家に帰りました。家で勉強するつもりだったのですが、何か換気?が悪くて暑かったのと、最近暖かくなってきて虫(既に蚊がいる)が出てきたので、メガコーヒーまで行って要約課題をやりました。

 

要約課題のほかには、漢字語の授業のプレゼンのためにyoutubeの動画をいくつか観ました。

 

私たちのグループは、イドンジンという映画評論家の動画を観て、その内容についてプレゼンすることになりました。

 

私はこれまでイドンジンを知らなかったのですが、韓国では誰もが知る有名な映画評論家だそうです、日本でいえば…誰でしょうか…。