抗がん剤の副作用いろいろ(FOLFIRI+サイラムザ3クール目) | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

前回、2回目のFOLFIRI+サイラムザ後は

私がその直前に風邪を引いていたこともあり

そしてそれを夫にうつしてしまったということもあり【o´m`o】散々でした。

 

自分がとても辛かったので書いてなかったんですがあせる

忘備録を兼ねて書いておきます。

 

いつも通り5日目・6日目(毎回火曜日化学療法なので土日)が

一番酷いダルダルと、微熱と、口の中の痛みと、頭痛とに悩まされ

その後、私の喉の痛みと咳の風邪がうつってしまった夫ううっ...

 

抗がん剤、ほぼノンストップで6年半やり続けてますが

(私だったら到底無理。途中でギブアップしてると思われますあせる

初の4日連続会社を休むの巻・・・・でした涙

 

月曜から木曜まで。(間に23日の勤労感謝の日の祝日があったので

実質会社を休んだのは3日間ですが)

 

さらに追い打ちをかけるように、家のワンが血混じりの嘔吐ガーン

これまでも吐くことは何度かありましたし、それで入院したことも一回

あるんですが、血混じりって初めて。

もうビックリ・オロオロひゃ~・・・

当然入院。火曜から木曜までの短期ではありましたが。

 

私=しつこいのどの痛みと咳

夫=同じく喉の痛みとひどい咳&抗がん剤の副作用

うちのワン=嘔吐で入院・・・

散々な前回2クール目でした。

 

で、今回3クール目。

同じように辛そうな夫ではありますが

(口の中が痛い、頭痛がする、だるい、何を食べても美味しくない)

前回は全く動けない感のあった土日に少し動けました。

 

特に土曜日は近場ではありましたがバイクでお出かけ合格

蕎麦食べて馬刺し食べて(アルブミン対策ビックリマーク

写真も撮ってきてくれましたにこ

 

まだだるそうだし口の中の痛みと頭痛はするようですが

1日3回ロキソニン飲んで対処しつつ

会社は休まず行けてますし、なんとか動けてる今回です顔

感謝ハート

 

土曜日に撮ってきてくれた写真です!!11

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村