腫瘍マーカーが・・・診察日(スチバーガ16クール目) | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

先週の木曜日が定期的な診察日でした。
またしても、こんなに遅くなってからのアップですえ

スチバーガ再開というか継続(16クール目に突入)になって
2週間後の診察だったわけですが、飲んだのは1週間分のみ。
最近、ちょっと飲むと手足が痛くなるようになっていた夫のために、
1週間飲んで、1週間休みというパターンにしようか・・との
主治医の案でした。

実際続けて飲めたのは5日間で、その後4日休んでから
残りの2日分飲んでコンプリートでしたが

というわけで、今回の16クール目を一週間飲んで、一週間休んで
(実際は上記の通り休み休みですが)
その前にも3週間もなにも抗がん剤やらずの日々もあり・・・で
今回の診察日での腫瘍マーカーの値・・・・

当然のように、ぐぐーーーーーっと上がってましたえー

このままじゃ、来月は4桁に到達しそう・・・涙

その値を見てか、主治医さんも今回は2週間ちゃんと
飲んでみましょうと汗 
そりゃそうだ。

1週間飲んで一週間休んで・・・という前回の案じゃ
到底太刀打ちできない・・・というか、そうでなくとも
前々回からかなりの勢いで高値に上がってるマーカーの値&
そんなによくないCTの結果。

にもかかわらず3週間も休んじゃったわけで
夫様は元気元気でルンルンでしたが
その間も体の中じゃ悪い子ちゃんが育ってたんでしょうねぇ~・・・

なので、今回18日から31日まで2週間スチバーガを飲んで
元日から1週間休んで、次の診察日・・・という流れになりました。
ちょっと変則になってしまいますが、それで16クール目終了ってことで。

18日から3日飲んで今日は4日目ですが
今のところ手足は痛くなってきてない模様顔
でも、今回はダルダルなようです。

それでも一昨日土曜日はバイクでちょこっとお出かけしたり
通勤にも時々使ってる小さいほうのバイク(カブ)の
タイヤ交換(バイクも冬用にするのです)に行ったり
デカいほうのバイクのブレーキの錆取りしたりと
なんだかんだ精力的に動いてはおりましたけどねにこ

あと、血液検査の結果はマーカー以外はほぼ正常。
というか、アルブミン以外は私よりも良いかも・・ってくらいでしたお~
やっぱり抗がん剤休むと良いわけですよねぇ~・・・。



にほんブログ村