スチバーガ 3クール目終了 | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

今日でスチバーガ3クール終了顔
明日から一週間の休薬期間です音譜

3クール目は幸い強い副作用はでませんでした。
(ってこれまでも強すぎていろいろ大変・・というのは
飲み始めの1週間以外はなかったですが(^^ゞ)

血圧高めですが、薬に頼るほどでもなく
頭痛もなくなったし 手足が攣る回数もかなり減りました。

ただ手足の表面的な赤みや痛みは無いものの
手が握りにくい・・・なんだかむくんでる気がするとのこと。

ただ単にむくんでるのか、腫れてるのか
どっちなのかよくわかりませんが
これ以上酷くなりませんように・・ですん~・・・。

それと脱毛は続いてます。

でも、スチバーガの副作用のいい所(?)は
薬を止めると(休薬すると)割と短期間のうちに
ほとんどの副作用が消える、もしくは
かなり良くなるところ。
(あくまでもうちの夫の場合ですが)

脱毛はどうなんだろう・・・?すぐに止まるとは思えないけど・・あせる


最近は夜テレビを見ながら
一日20分位エアロバイクを頑張ってる夫きらきら
太り過ぎを解消し&体力をつけようとのことらしいですが
それなら私の方こそやらなくっちゃ・・ですわきゃっ


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村