2014年、4月20日。









私が30歳の時から


20年通った店が


今夜閉店します。




















ノーブルは

どんな風に
幕を降ろすんだろ……


今朝、

始発待ちのスタッフ達の

他愛ない雑談を聞き

我が店を眺めながら





ふっとそんな事を
考えてました。
























六本木の“FUN”という
飲茶レストランを経て







麻布十番に
今でもございます

イタリアンレストランバー、

“プレゴ”の 初代店長に。










“プレゴ”は

ハニートーストで

一躍有名店の仲間入り


連日連夜大賑わい!






小さな体で切り盛りしていた

初代店長(ママ?)


友人、博親(ひろちか)が


いよいよ

自分の城を持つという……
















2014031621400000.jpg




その名は[MODERNICA]






モダニカ








20年前の11月でした。








藤井フミヤさんが名付け親


ロゴもフミヤさんが
デザインした、博親の店






オープン前日

初日準備中の店に足を運び










“うわぁ~らしい~!”












と感じたのが

昨日の事のようです








妊娠、育児中は

余り行けなかったけど







子供が大きくなるにつれ



仕事の息抜きは
いつもここでした。








行かれた事が
一度でもある方は

よーくご存知ですよね





カウンターの中に飾ってある


“ひろちか”の木看板






実は、

私の息子の父親から
博親への 贈り物なのです

渡した日の博親の満面の笑み




忘れられないです















たくさんの癒し


寛ぎ


団欒




笑顔


笑顔


笑顔















“お持ち帰り大失敗”

が、モダニカでの

一等賞の思い出かなニコニコ(笑)








有り難う モダニカ






有り難う歴代のスタッフ!







有り難う 美奈子















博親 ………

お疲れ様!!















DCIM0002.jpg