昨夜、


一世風靡セピアのメンバー

西村華景さん(健ちゃん)
にまつわる話を書きましたが









セピアメンバーとは

何故か不思議なご縁が









(かなり前に
書いた記憶ありまーす)













実は、私の元彼(31年前)が

翔ちゃんと同郷で同級生
(鹿児島県鹿屋市)

すごく仲良しだったのです









未だセピア発足前、


“劇団 一世風靡” として
活動を始めたばかりの頃






『俺の同級生
今、ホコ天で仲間達と
パフォーマンス
やってるんだよ』





彼氏から
翔ちゃんを紹介されたのが
初対面

今から31年前でした。






彼氏の旧友だし

面白いし、格好いいし

一発で大好きに!


翔ちゃんも
私の物真似を大層気に入り

二人は直ぐ仲良くなりました

(*´∀`*)











その内



翔ちゃんが

一世風靡のメンバーを

私の当時の務め先

新宿御苑前【昆】に
連れてきてくれるようになり


ジョニー(柳葉敏郎さん)


翔ちゃんと朝まで
しょっちゅう飲んでましたにひひ












健ちゃん(華景さん)は
当時、
昆で働く私の同僚でしたが







お客さんで来てた
翔ちゃんと仲良くなり



バック宙が出来る、

という理由だけで(笑)
スカウトされ

一世風靡入団!


しかも

セピアメンバーに

選抜されたのです















更にすごい縁






一世風靡の 社長だった
OTさんと

メンバーの茂さん
(小木茂光さん)は







relay.jpg








偶然の偶然

私と同じ中学校(福井)の
先輩 !








互いに中学で
有名人だったので(笑)






一発で


『あ!野球部の小木先輩!』


『あ!バレー部の山口!
(本名ですガーン)』






大都会東京で


人が溢れる東京での




余りに偶然すぎる再会



驚きまくっておりました。







“明道中学校!”

母校の名を

まさか連呼出来る時が
あるなんて



ほんと 縁を感じずには
いられなかったのです









その後


メンバーだった

春海四方さん






i_bb_m3.gif




が 私の その後の彼氏と
舞台で共演したり










松村冬風さんに

振り付けする機会があったり














一世風靡セピアとは



切っても切れない

ご縁を感じておりました











i_bb_m3.jpg










翔ちゃん、健ちゃんとは

今も
ひょっこり会う関係ですが


(時間が止まってるみたいに
いつ会っても当時のまま
ざっくばらんですにひひ)



ジョニー
茂さん
春さん
いさおさん
松さん




元気かなぁー













最後に 翔ちゃん名言
















『めるもは大好きだよ


だけどタイプじゃない!』











(≧∇≦)


お後が宜しいようで (笑)