昨日は火曜
ノーブルママの日でした。











お客様と食事から同伴。


いつも通り振る舞う
私でしたが、



ノーブルスタッフは
Facebookや、ここから
確実に私の葛藤を
知ってたはずです……。














どんなに辛い事があっても
職場にそれを持ち込むのは
厳禁。






ましてや[お笑いの店]

涙なんてもっての他。














11年前

たった29歳だった親友が
逝ってしまった時は


その時のオーナーに
お願いし
出勤日でしたが
急遽お休みを頂きました。

仕事しながら
涙を流さない

という自信がなかったから















広島の妹の訃報時は
ノーブルを1日お休みし
会いに行きました













そして一昨日

26年、ずっとずっと
大好きだった

大切な友の訃報が
耳に届いた時


地に足が着かず

哀し過ぎて辛すぎて











[仕事は仕事!]

例え叱咤されても

さすがの私でも

とてもじゃないけど
割りきって吹っ切って
仕事出来る自信なかったです












でも
前々からの有り難いお誘いを
断る事は言語道断!

約束の時間に
たけくまに向かいました。




そして同伴出勤した私は
いつも通りの私で
いられました。













それは







敢えて、その話しには
一切触れず

普段通り
私に接してくれた
スタッフのお陰です。




















その時の相手の心情を
察する事が出来ない人







平気で傷口に塩をすりこむ
ような発言をする人














ノーブルには
そんなスタッフが
一人もいない










閉店まで楽しく
お客様との時間を
過ごす事ができました





涙など見せる事なく
仕事をさせて頂けました!















みんなありがとうね
(^○^)
















みんなのお陰です