隆ちゃんから
有り難いお話しを
頂いたものの



何しろ




時間が無長音記号1長音記号1長音記号1あせる









しゃきしゃきっと

行動開始!!








男性ダンサー15名は

ハロプロツアー や
宝塚歌劇団のレッスン
も 担当してた
有名振り付け師

“みつばちマキ ”
先生に





女性ダンサーは
私のブレーンダンサーズ
以外の10名を


日本テレビ
音楽学院の講師であり

24時間テレビの
振り付け師 でもある

いつも助けて貰って
ばかりの
“ミコ” 先生に






隆ちゃんが
[ものまねバトル]
初出演した際
同じ現場にいた
この頼もしい2人に




ブッキングを
お願いしました。








2人とも
二つ返事 ニコニコ







みつばちマキ先生の
生徒には

[歌芸夢者
初単独ライブ] の
ダンサーがおりますし



ミコの生徒の中には
ものまねバトル時代

隆ちゃんのバックで
踊ったダンサーもいます




“アーティスト
青木隆治”誕生の前から

隆ちゃんを知る
野口とミコですから

想いは 私と同じ


『初武道館!
盛り上げようじゃ
ないか長音記号1長音記号1


だったはず……。









野口、ミコが
敏速に行動!
あっという間に
ダンサー25名決定!


+(プラス)
私の生徒4名と
生徒の友人1人で

合計30名

隆ちゃんからの
ダンサー依頼電話から

3日と経たぬ内に

ダンサーラインナップ
完了アップアップ

(我ながらすげショック!(笑)
野口とミコに
感謝感謝感謝ドキドキ)








武道館めるもダンサーズ
4人は


★隆ちゃんの30歳誕生日
熱海ライブで
バックダンサーを務めた
私の愛弟子
“睦美&彩”



★土浦・歌芸夢者
初単独ライブの
バックダンサー
“優希”



★中野サンプラザで
隆ちゃんダンサーズの
仲間入りをした
“エリカ”






いずれも
『隆治さんの武道館
是非踊りたいです!』

大喜びでの参加でしたニコニコ












さあダンサーが決まり


次に

ネタと
衣装をどうするかの
細かなやりとり が
始まりました。


と言っても




時間が無長音記号1長音記号1あせるあせる
(笑)







毎日毎日毎日毎日


“恋人同士?”(笑)
ってくらい
マネージャーさんと
連絡取り合いました





何故マネージャーさん?





仕事の時、
隆ちゃんと私の関係は
[タレントさんと裏方]

隆ちゃんから
連絡入る事はあっても

私から直接の
ご本人への連絡は
控えます


そこは


プライベートと仕事

きっちり切り替えを。

私の中のルールニコニコ





なので初回以降は

必ず,
(わざわざ(笑))一旦
マネージャーさんに
間に入って頂き

本人からの返事待ち
(マネージャーさんを
介して,の場合も
ありましたよ)

という形で
内容を詰めていきました







当初 隆ちゃんに

『内容、変わるかも
しれません』

とは言われてましたが







まあものの見事に












変わりましたニコニコ








マイケルコーナー
の内容が


最終決定したは





何と
武道館本番の
たった13日前あせるあせる

うひょショック!ショック!

(笑)









当初の予定は

[ビリージーン]ソロ

①少女時代
「MR.TAXI」
★女性ダンサー9名

②嵐
「Love so sweet」
★男性ダンサー5名

③ゴールデンボンバー「女々しくて」
★男性ダンサー4名

④AKB
「ヘビーローテーション」
★女性ダンサー15名

⑤マイケルメドレー

スムース&デンジャラス&ビートイット
★ダンサー男女全員
→30名







だったんですよ~




これだったら
時間なくても
何とかなっちゃう!


と思ってたら……









『マイケルは
○芸パレードのサイズ,
新ヴァージョンで
いきます 』








わおショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!




そのヴァージョン



私 裏方やってないから

資料が無いあせるあせるあせる










さあどうするめるも
(゜ロ゜;




知恵を絞る。




そうだひらめき電球



○芸パレード映像を
ご本人より拝借。
(私やいて無かったショック!)

自宅テレビで再生し
動画を撮影
(ガラケーニコニコニコニコ)

なんたらTUBE(笑)に
それを期間限定でアップ

ダンサーさんに
URL配信


各自で見て
振り付けを
コピーしてもらう



てな 技を
やってのけたのだアップアップ


(※ダンサーさんで
直接連絡出来るのは
私の生徒だけ。
URL配信係も勿論
野口&ミコが
やってくれました!)




が、しかし……


武道館にいらした方は
皆様

この時点で
『ん?』

と お思いですよね?





はい武道館で
披露した
マイケルメドレーは

“初回のサイズ”

でした。


ショートサイズへの
変更を知ったのは
本番1週間前、

【最終音源】を
確認した時ガーン






[余談]

最終音源
ダンサー分30枚+私分が
我が自宅に届いたのは

1/21(月)
ゲネプロ4日前ショック!




時間無長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1あせる
(出た(笑))






その日の内に
・生徒×5は
各自宅へ郵送
・ミコとは待ち合わせし
10枚直接手渡し
・野口は西日暮里の
野口のスタジオまで
自身で届けに

届いたその日の内に
30人の手元に届く手配は
くそ忙しい中(笑)
自身で済ませた
先生でしたニコニコ


あのたった7・8分の
マイケルコーナーに
こんな裏話しが
山盛りなんですべーっだ!

[余談おしまい
話を戻します]






間のネタの楽曲

KARAの曲目が

タクシーから
[ジャンピン]に




当初無かった
[つけまつける]を追加


これは

音源が届く三日程前の
マネージャーさんからの
連絡で
把握してましたが







肝心要の30人が
バックで踊る

マイケルメドレー






“○芸パレードの
サイズじゃないじゃん”
ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


マネージャーさん
やる事あり過ぎて,
私に伝えるの
忘れちゃったのねガーン







でも焦りません







今一度ご本人に確認

『サイズは前の
旧ヴァージョンで
やらせて下さい』




野口&ミコ&私の生徒

に 緊急連絡。





こうしてゲネプロまでに
無事

最終決定内容と
曲サイズを
ダンサーさんに
伝える事が出来たので
ありましたニコニコ







順番が
ぐちゃぐちゃに
なってしまいますが





さて ?



・カラ
・嵐
・キャリーパミユパミユ
・ゴールデンボンバー
・AKB48
・マイケルメドレー



これらの

ダンサーさん達の
衣装の手配は!?


(隆ちゃんじゃなく
ダンサーさんの衣装
……余り興味は無いと
思いますがガーン)
武道館前に
数回ブログにアップした
内容と繋がりますニコニコ















【武道館】裏方物語③
に続く


※裏方物語③は
確実に来週になります
暫しお待ち下さいませあせる







melmoのブログ-130121_200630.jpg