本日 早朝



連絡が入った時は


言葉も出ませんでした









コロッケさんとは
32年以上のお付き合い


そして私とは30年。



[めるも]の
名付け親でもある


ものまね芸人



葉月パルさんの

お母様が


76歳という若さで


天国に旅立たれました。






お母様とは
勿論
お会いした事があり


その際には





『息子がお世話に
なっております 』



可愛いらしい 笑顔で

パルさんに
雇われてる身の私に
わざわざ ご丁寧に
ご挨拶下さいました







パルさんに
そっくりなお母様でした










かける言葉が
見付からない私に
















『生きてる内に
親孝行せいよ』




パルさんからのメール。










パルさんのお母様と

私の母は 同じ年……




離れてて

何もしてあげれない事を


改めて
歯痒く感じましたが







娘と私と
孫の渉景が


真面目に真っ直ぐに
元気に暮らしてゆく事を

更に肝に命じました。









パルさんは
泣き虫ですが

今はお父様のお傍で
長男として
気丈に振る舞われてる
事でしょう







1人になったら
思い切り泣いて






そしてまた

沢山の方を
お腹いっぱい
笑わせて下さい











パルさんのお母様の
ご冥福を

心より
お祈り申し上げます









合掌