トリミング✂️に行ってきました。



急に秋めいてきました。



サロンのお庭にあるプルメリア

また来年も咲きますように。




レオンさん、トリミングデー✂️ 

だいぶスッキリしました😄





 ドッグサロンさんの庭にプリメリアが咲いていました。(鉢植えです)

 南国じゃないのに凄い〜! 

冬はこの花の為に部屋を暖房しているそうです。





 帰宅後眠そうにしていたのに、オヤツを見たら目がパッチリ👀 

オヤツを見るとやっぱり歯が一本チラリと見えるんですよね(笑)



 



遅ればせながら見て来ました。

事実に基づく物語

2020年2月、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号の内部では何かおきていたのか、それを映画という形で残すことはとても意味のあることだと思います。


未知のウイルスに立ち向かうのはDMAT=災害派遣医療チームと厚労省の職員

人命救助第一の医療チームとコロナウイルスを日本でまん延させない事が第一の厚労省

船内には世界各国からクルーズツアーに参加したツアー客が3,000人以上

全員が英語を話せるわけもなく、コミュニケーションをとるのもままならない中での看護

第一線で対応していた医療従事者の皆さんのご苦労はいかばかりかと改めて感謝しかありません。

そして、自分も感染するかもしれない不安の中で、常に笑顔を絶やさなかった船内クルーの皆様も素晴らしかった。


マスコミの報道やテレビに出演していた感染症専門医の言葉に連日振り回されていた私達。

現場の医療従事者の方やその家族に向けられた差別や偏見の目

悪い話はSNSを通じてあっという間に広がる恐ろしさも映画を見て思い出しました。


楽しい思い出を作る為、記念日のお祝いで、など様々な想いで参加したツアー客。

「まさか自分が…」という言葉しかないと思います。

自分自身もいつこんな悪夢のような出来事に巻き込まれるかわかりません。

この映画は過去の出来事ではなく、その後始まるコロナ禍へと続く序章です。

是非、2021年から現在に至る続編を作って欲しいです。


※好評につきパンフレット売り切れ〜悲しい😭