りんごの前に、収穫祭のもう一つの目玉、パンプキンからチェキラ!こちらのファーム、地域のボランティア主導で運営している、コミュニティーファームなんです。
こちらは飾り用のGOURDSというミニパンプキンたち。
上段左上はパンプキンソープ、右上は魔女の帽子をかぶせたパンプキンのクラフト。下段はちょっと変わった形のパンプキンや瓜たち。秋ですな~。
フェスティバル会場には今流行りのフード・トラックが何台か来ていました。ランチは何にしようかな、と見ていたら。。
こんなものを見つけました。フライドアップルパイに、フライドパンプキンパイ!?私は怖くて食べられませんでしたが、お味のほうは一体どんな感じなんでしょうか?やはり油&砂糖まみれ??
ドナドナドナ~、とトラクターに引かれた荷台に乗ってりんごファームを回る、お約束のヘイライド。
りんごもたわわに実って、地域の人々が総出で収穫を祝う、嬉しい季節です。
そんなファームの片隅には、こんな展望台がもうけられています。
その昔、ネイティブインディアンが住んでいたこの見晴らしのいい高台は、リーダーだったインディアンの男性の名前にちなんだ名前が付けられています。
フェスティバルのこの日は、ネイティブインディアンの血を引く人々が主催で、子供向けインディアンクラフトが紹介されていました。ビーズをつかった髪飾り↑。
娘ちゃんも、一つ一つ、ビーズを真剣にヒモに通して、世界に一つしかないクラフトを作ります。
クレードルにくくりつけられた、インディアンの赤ちゃん人形クラフトもありました。
しかし気持ちのいい秋の1日、座ってクラフトをしているだけではもったいないので、娘ちゃんには存分に果樹園を走り回ってもらいます。↑旦那くんはベタなかかしとパチリ。
そして。。駐車場からの眺めがこれ。。180度目の前が開けてます。周囲の山々の稜線が見渡せて、とーってもキレイでした。秋の行楽に欠かせないかったヴェラ、Lighten Up Just Right Backpack in Katalina Pinkを片隅に置いて、パチリと撮った後、帰路についたのでした。あ~気持ちが良かった。
このファーム、ネイティブインディアンの一族がその昔住んでいただけあって、この地域の「パワースポット」のような気がします。その証拠に私、いつもここに行くたびになぜか元気になるんですよね。。
現在は地域のファームとして使われている土地ですが、イベントのない時も一般公開されていて、普段は犬の散歩もできる公園、または奥に行くとハイキングコースののようになっています。テディは昔、娘ちゃんがまだ歩き始めの頃に来て、ここで娘ちゃんに歩く練習をさせたりしていました。
また夏になって天気が良くなったら、その「見晴らしパワー」をゲットするために、来てみたいと思います。こんなに身近なパワースポット、あんまりないですからね。

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
日本ブログ村さんの、ブログランキングに参加しています。よろしければ下のどこかをポチッと、押していただければとっても嬉しいです!o(^▽^)o
インスタグラムやっています。自前ヴェラの写真をメインに、バッグ・小物のシチュエーション写真、ロケ写真を載せて行きたいと思います。TeddytheVeraholicというアカウント名で、下のアイコンをクリックすると見ることができます。フォロー大歓迎です!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ディスクレイマー
当 ブログは投稿者のテディが個人的にファンである、ヴェラ・ブラッドリーのバッグの写真やセール情報をあくまでも趣味で掲載していくものです。ヴェラのバッ グを含む何かを商業目的で宣伝したり、投稿を読む人をヴェラを含む外部サイトなどに意図的に誘導して利益を得るような内容では決してありませんので、予め ご了承下さい。また、私はヴェラ・ブラッドリー社の社員ではありませんし、同社とは一切つながりのない、一ファンのコレクター/消費者であることを、お断 り申し上げておきます。
また、最近、ヴェ ラやブログの投稿内容に全く関係がない、ご自身のブログへの誘導目的だけのためのコピー&ペーストのコメントを残して行かれる方が、多くいらっしゃいま す。ご自分のメールマガジンや商品の宣伝、またご自分のネットビジネスの広告のためだけにコメントを残されても、当方全く興味はありませんし、宣伝効果も ありませんので、是非ご遠慮、自粛いただければ幸いです。そうしたコメントは発見次第、削除させていただいておりますので、あしからずご了承下さい。














