今日は海でコーチングセッションをしました😊






砂浜の東屋にて。









先日、ひとりでアーシングをしに来た時に、

ここでいろんなことをしたいと思いました。






ヒーリング、ストレッチ、

おにぎりとかを持ってきて、ピクニックとかも。




あとは、大好きな手帳タイムをしたり。




トイレもあるし、

雨が降ってきたら近くにカフェもあります。



とても良い!








ふと、海を見ながらのコーチングもいいかも♪と思って提案したところ、

やってみたい!と言ってくださったので、

天橋立の松並木を歩いて見つけた東屋で、

海風を感じながらセッションを行いました。








朝の比較的早い時間だったので、

はじめは人通りもなく、





船の汽笛や鳥の声、

静かな波の音などが聴こえてきて、

とてものどかな雰囲気の中でのセッションとなりました。








お天気も気温も、とても良い感じ!

夏は暑くて難しそうですが、

こういうところで過ごすには、

今、とても良い時期です。













わたしの夢は、

サードプレイスを作ることです。





そこには、誰でも来ることができて、

フリードリンクでお茶することができて、

話したいときに話したり、

ひとりで勉強や手帳タイムや、

仕事をすることもできる。





エレクトーンとピアノがあって、

自由に弾けて、

他の楽器を持ち込むこともできて、

ときには自然にセッションが始まる空間。





ギャラリーや空間演出、

作品の展示や販売もできたり、

コーチングやレッスンはもちろん、

ワークショップやミニライブなどのイベントもできる。





木目調のインテリアで、キャットウォーク完備。





本棚や、木のテーブル、

窓に向かうカウンターテーブルの1人席もあります。




カウンターのキッチンがあって、

レンタルスペースとして使ってもらうこともできます。





このスペースの奥にもうひとつお部屋があって、

メルは自由にお店スペースと奥のお部屋を行き来できます。






流れている音楽も、こんな感じ、っていうイメージがあって、

自作の営業日&イベントカレンダーを掲示しています。





野の花を小さいビンに飾っていて、

各テーブルに置いています。





壁や棚には、メルが食べたりしないように、

フェイクグリーンを飾ります。





場所の候補は2つ。





わたしはこの場所で、こういう服を着ていて、

ひとりで作業するときにはこのテーブルで、

お客さんを迎えるときにはカウンターキッチンの中にいる。





ここでやりたいことが、山ほどある!





こういう人が来てくれて、

こういうことをやって…





というイメージを、

毎日毎日、結構、四六時中、しています。







毎日、とても書きやすい大好きな万年筆で、

手帳にずっとこういうことを書いています。






何年も前から、ほしいと思って、

毎日考えて、毎日書いているから、

もう、ある、みたいな気持ちになってきました。笑








今日、海でコーチングをして、

わたしはここで、

いろんなことができる可能性を持っていると思いました。





コーチングをすることは、

とても楽しい。





楽しいですし、

自分がさらに成長すると、

もっと役に立てて、

もっと伝えられることが増えて、

もっと喜んでいただけるようになります。






自分の経験すべてが商品として提供できるのは、

すごくワクワクする人生です。








自分を信頼して、自分を心から愛し、

自分の人生を生きて、

他者の人生を尊重し、信頼する。





あらゆることに対して、

わかりやすい表面だけを見て、

善悪、上下をつけてジャッジしたりすることのない、

その背景を思いやり、大切に思うことのできる、





わたしの"なりたい未来の姿"を見せてくれている人が、

わたしの身近に、

お手本のように何人かいてくださっていることに感謝して、




これからも夢を持ってじっくりと歩みを進めていこうと思いました。






今日も、ありがとう。

楽しかった♫