引き続き、第二部イベントレポートです。
一部同様、支離滅裂につきニュアンスで取ってください。
***
開始20分は加藤くんのトーク。
司会者さんから「スペシャルゲスト…」との振りで、一部とは違い、加藤くんのみで「まーくん!」の声。
一部には無かったBGMをバックにまーが登場しました。
まー:こんにちは~(お手振り)
司会:今回は音楽を入れさせて頂きました
加藤:まーくん、せっかくなんだからもっとボケてよ!踊ってみせてよ!はい、やり直し!
まー:えぇっ!
加藤:はいはい、もう一回ね!
まー:えええぇ…(何度も後ろを見ながら加藤くんに伺うまー)
(まーがまたハケて)
加藤:じゃ、今度は皆で「まーくん!」って呼びましょうか。せーの!
ファン:まーくん!
で、登場したまーは、東武動物公園マスコットキャラのトッピーくんと手を繋ぎ、スキップして出てきました(笑)
まー:こんにちはっ!!(やりきった笑顔でお手振り)
服装は一部と同じ衣装に+オプションで、首からホワイトタイガーのコインケースを下げてました(\500)
加藤くんもちなみに同じのを下げてました。
2つしか椅子がないので、3人で立ったまま進行。
左から司会者・まー・加藤くんの順で。
【一部と二部の間に…】
司会:お二人は一部と二部の間にはどちらに…
加藤:僕はカワセミ、乗ってきましたよー!
(※カワセミは東武に新しく出来たジェットコースターです)
司会:早速乗られたんですか!
加藤:あれヤバイっすね!2回乗りましたよ!普通のジェットコースターだと、何かカタカタって音がするんですけど、カワセミはそれが静かで。スリルがあってハマりますね。前と後ろでちびっこたちと乗りました!
司会:子供たちと一緒ですか!
加藤:んで、俺デカイせいでバーとかで支えきれず上半身とか浮いちゃってて、かなりスリルがあったんですけど、それがまた楽しかったです
まー:……。(横でうわぁ…な顔をしてるまー)
加藤:(まーを見て)本当はまーくんとも一緒に乗りたかったんだけどねぇ…
司会:あれ!お二人とも一緒に乗ったんじゃないんですね!
まー:乗るわけがないじゃないですか!!!!(力強く)
司会:えぇぇ何でですかぁ~
まー:僕ジェットコースターは苦手なもので…
司会:そうなんですか~残念ですね~
加藤:でも変わりに違うとこ行ってきたんだよね?
まー:僕、ホワイトタイガー見てきました!!
司会:行かれたんですか!
まー:そうなんですよ。んで今、名前募集してるじゃないですか。オスの方を「けいすけ」メスを「かとちゃん」にしてきました(笑)
加藤:(笑)じゃあ仮にその名前で決まったらホワイトタイガーPRしますよー
司会:是非!じゃあ今回、まーくんは動物園の方をご覧になられたんですねー
まー:そうですねぇ~乗り物は得意じゃないので…
加藤:あ、でもカワセミ乗ったんだよね?
まー:そうそう、カワセミ「号」に乗りました!
司会:あー、ありますねーあれに乗られたんですか。
(※カワセミ号は園内をぐるぐる回るバス)
まー:乗って、バスから身を乗り出した写真を撮ってきましたよー
司会:じゃあその写真はブログに載ったりは…
まー:載せます!
司会:では皆さん、ブログの方も是非チェックしてみてください~あ、じゃあ今度は是非加藤さんとホンモノのカワセミの方に…
まー:乗りません!
加藤:いつかまーくんとジェットコースター乗ってる最中に写真撮りたいなーって
まー:万に一つも可能性はありません!
【テニミュについて】
司会:先程もお話しましたがこの夏ミュージカルテニスの王子様にご出演されまして…20公演以上をこなされたそうですが。
まー:そうですね、全部で24公演あったんですが、1公演1公演が本当に楽しくて。
司会:ミュージカルというと歌・演技・ダンスとありましたが…
まー:どれも未経験なものばかりで新鮮でした。
加藤:僕1度見に行ったんですね、で、始まる前に楽屋行ってみたら結構普通で「緊張してる?」って聞いたら「別に?」とかで…何か部長っぽかったです。
司会:じゃあ全然緊張しなかったと…
まー:今日のが緊張しますね(笑)
司会:それはファンの方が目の前にいらっしゃるからですかね、それとも横に先輩がいらっしゃるから(笑)
まー:先輩は関係無いです(笑)
ここでトッピーくんが椅子を持って登場。
階段に降りるところでまーが椅子を貰おうとトッピーくんに手を差し出すが拒絶されるまー。
加藤くんも手を差し出すが拒絶され…階段を降りるトッピーくんの鼻をつかんで小さな仕返しをしていました(笑)
で、一部はゲストがド真ん中というちょっとありえない進行で進みましたが、まーが機転を利かしてちゃんと端に。
左から、司会者・加藤くん・まーの順で並んで進行しました。
【自分が思うチャームポイントは?】
司会:ご自身の思うアピールポイントは!?まずは加藤さん!
加藤:僕ですか…どこだろう…
まー:(横でコソコソと)あるじゃん!いつも言ってるじゃん
加藤:(まーを向いてコソコソ)え、言ってないよ俺
まー:(コソコソと)言ってるじゃんほら言っちゃいなよ先輩から♪
加藤:えええ…じゃあ逆に、皆はどこが好きなのか聞きたいです。
司会:なるほど、目がカッコイイとか、唇がセクシーとか、色々皆さんあるでしょうしね!では皆さんどこがいいか教えて下さい!
ファン:目!手!口ー!(とか色々)
司会:色々出てきたところで…じゃあまーくんは先輩のどんなところが魅力的だと思いますかね~
まー:えー…じゃあ「全部」で(笑)
加藤:これすっげー照れるんですけど!
(無駄に長く見つめあう二人)
司会:はい(笑)では逆に、まーくんはどんなところがご自身でチャームポイントだと思いますか?
まー:(再び横でコソコソと小声で)慶祐くん、どうしよう…?
加藤:(コソコソと)どうしようか……… (マイクを通して)じゃあ今回まーくん初めてのイベントですし、こうしてナマで見てみてどこがカッコイイとか教えて下さい。
司会:そうですねーでは今日来てくださった皆さん、ナマで見たまーくんの感想を~
ファン:目!手!唇!腕のラインー!泣きボクロー!(笑)
司会:(笑)そういえばまーくんのホワイトタイガーですが…
加藤:実は泣きボクロがあるんですよね
ファン:えええええ!
まー:(コインケースを向けて)何故かこれだけついてたんですよ
司会:やだなー!まーくんは実は先ほど、楽屋で書いてました(笑)で、結局まーくんのチャームポイントですが…じゃあせっかくなので、ここは先輩でもある慶祐くんにまーくんの一番魅力的なところを!
加藤:(まーをじっと見て)うーん……笑顔ですね!
まー:……だそうです(照れ)
【今回の衣装について】
加藤:実は今回のまーくんの衣装は全部僕が決めたんですね。
司会:へぇー!そうだったんですか。
加藤:僕が赤着たかったんで、じゃあ青ってことでショップで買ってきて、まーくんに渡したんですよ。それで「ヤダ!」って言われたらまた考えようと思ってたんですけど、すんなり着てくれてOKだったので。
司会:加藤先輩がコーディネートしてくれた衣装ということで…
まー:やっぱり…センスがいいですよね~
司会:というわけでどんな服なのかまーくんちょっと立ってもらって…
(まーが横向いたり後ろ向いたりクルクル回る)
加藤:ほら、まーくん階段あるからあそこからモデルみたいに動いてよ!
まー:えええ……ほらここはやっぱり先輩が先に(笑)
司会:では加藤先輩からということで…何かムーディーなミュージックでも鳴らしましょうか!
(慶祐が先にファッションショーのようにくるくると回り投げキッスし、終わってから逃げるように去っていく慶祐。そして何事も無かったかのように再び登場する慶祐)
司会:はい!(笑)では次はまーくんということで
加藤:じゃあまーくんは、何も無しってのもアレなんで、小物を…(と目の前にあった椅子を置いて)
まー:……。(呆然とするまー)
加藤:はいじゃあ頑張ってー!
(両手でストール持って、ステージを歩いて階段を駆け下りて椅子に颯爽と脚を組んで座って、「宜しくお願いします!」とか言って、終わってからまた走って逃げ去るまー)
司会:先輩から見てどうでしたか?
加藤:カッコよかったんですけど、脚がプルップル震えてました(笑)
司会:なかなか帰ってきませんね(笑)
加藤:まーくん?
(まーがトッピーを手をつないで再び伺いつつ恐る恐る登場。トッピーにありがとうと言って再びハケるトッピー)
司会:良かったですよー
まー:本当ですかーいやでもやっぱり先輩は偉大だなぁと…(笑)
【プレゼント大会】
司会:今回実はサイン入りグッズをプレゼント!なのですがそのグッズというのが…実は…お二人がかけていらっしゃる・・・
加藤:これになります!
(二人でコインケースの裏をひっくり返して、サインを見せる)
司会:というわけで、ホワイトタイガーのコインケースにサインを入れてプレゼントしちゃいます~加藤さんの匂いとかついちゃってますよ!
(一部と同じく、負けとあいこは着席で)
で、何故か今回も残ったのは幼児ばっかりで、しかも一部の時に貰ったちびっこの家族が再び貰うという強運一家でした。
まーも加藤くんも首からかけたコインケースを取り、ちびっこの首にかけてあげてました…何とも微笑ましい…
一部と同じで今回もビオレからのプレゼント!
メンズビオレの脇の制汗剤みたいなのでした。
【最後の挨拶】
まー:今日は本当に来てくださってありがとうございました!加藤慶祐先輩の背中を見ながら、頑張りたいと思います!応援宜しくお願いします!
加藤:今日は来てくださってありがとうございました!まーくんからこれからも先輩と呼ばれるように頑張ります。これからも加藤慶祐・井上正大の応援宜しくお願い致します!
【気付いた点】
・とにかく困った時のトッピー頼み。何かあればトッピー。
・一部よりも安定してきているし若干しゃべれるようになってた。けど私的に一部の不安定さのが好きでした(笑)
・ニコニコ笑顔は不変でした。ものすっごーく可愛いです。
画像は二部にてまーのを当選されたご家族さんに了承を得て、撮らせていただきました!
その節はありがとうございました!(ここは見ていないでしょうが。笑)
