ご無沙汰してます。

 

気は強いけど、体は病弱?なメルは、月に一度以上獣医さんのお世話になってます。

 

血液検査でアルブミンの値が低く、腸の免疫疾患らしいので、ステロイドと整腸剤を飲ませています。ステロイドの量を調整するために月に一度は血液検査です。

 

さらに、歩き方がなんか変?と思っていたら、先日のシニア検診で、変形性腰椎症と…。

 

歩けないわけではなく、元気に飛び回ってはいるんですけどね。。

 

少し前は、吐いたり、粘液便が出たりしたので、またまた血液検査。

炎症反応が出ていたので、抗生物質と、ステロイドの量も増やされました。

 

薬が効いたのか、調子よさそうになってきたので、先日奥多摩方面へドライブへ行ってきました。

 

奥多摩湖。通称ドラム缶橋を渡ってきました。

 

ゆらゆらして怖いので、抱っこして渡って、一瞬だけ下してみた。

 

振り返るとこんな感じ。対岸ではお猿さんに遭遇。

 

ちゃんと映ってないけど、、東京一高い道路だそう。

 

ここは払沢の滝。涼しかった~

 

ここは奥多摩のさらに上流の川辺。

何を思ったか、浅瀬に入ってしまったけど、すぐに出てきました。

 

帰りに羽村の小さなドッグカフェに寄りました。(写真が横ですが)

奥に看板犬の大きなゴールデンリトリバーが、、、。

 

ここで、動物に鍼を打ってくれる獣医さんのお話を聞いて、後日さっそく行ってみたのでした。

 

おまけ。ここは秋留台公園のバラ園。神代植物園にはかなわないけど、入場無料だし、ワンコも一緒に入れます。

 

ドッグランではないけど、こんな広い芝生広場も。