乳がん手術から半年が経過(画像あり) | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

気がつけば、左乳房部分切除術をしてから丁度半年が経過しました。

昨年の12/16にがんが確定して、
手術日は今年4/4。待機期間が長すぎて精神を保つことに一生懸命だったなぁ。


一方、術後はホントあっという間でした!
まあ、大蔵省の大腸がんが立て続けに発覚しちゃったから尚更なんだけど。


私の術後の経過はいたって良好。
当初の傷口の引きつれや、腕の違和感は問題なく、若干傷口周辺の無感覚は残るものの、日常的に困ることはなく、ジムは週2-3で通い何ら支障なく体も動かせてます。

術後半年の傷口部位の写真は記録として最後に載せますね。
見たくない方は、スルーしてね。


さて、毎朝のスムージー。

自家製甘酒・バターナッツ南瓜・キャベツ

冷凍ブルーベリー・リンゴ・レモン


10/3 大蔵省術後33日目の朝ごぱん。
ドンクのチーズパンとコーヒーディニッシュとたまねぎポタージュ、自家製ヨーグルト。


お昼は、まだまだ暑いから素麺のリクエスト。


昨日、仕事を終えてジムへ行きその帰りに勉強道具を持ちスタバへ。限定のパンプキンタルトをお供に本読みがはかどりました♡
たまには場所を変えてみるのも大切だな。


今朝のスムージーは小松菜ベース。
自家製甘酒、キャベツ、冷凍プラム、リンゴ。

お昼ごはんは、手羽元大根とキャベツとスプライトのコールスロー。
大蔵省は、当分お粥さん。


それでは、乳がん部分切除 半年経過した写真を載せますね。

今日の富士山を挟みながら…

今日は雲の移り変わりが激しい1日でした。












では、






脇から斜めに傷があります。



もう少し寄りますね。







こんな感じです。長さ的には約6cm。

実際の目視はもう少し目立たないというか自然な感じです。

さすが上皇后美智子様の乳がん手術に執刀された先生でしょ。

今後の経過が楽しみでもあります。



少しずつ病気から距離を置きながらの生活がスタートしました。
ホルモン薬の副作用がまだどう出てくるのか不安ではあるけど。



今夜は、お野菜たっぷりのグラタンにするよー!
大蔵省、術後初のビールに挑戦しようとしてますが、
コップ1杯からよね、まずは(*´艸`)