術後テープを剥がす儀式 | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

私も手術の時には沢山の方に応援して頂いたから、今度は私の番。

ちーちゃん、もぐさん、無事に手術を終えたかな。
目が覚めて、安堵されているかな。
順調にゆっくりと回復されますように。



私はと言うと、
術後1ヶ月が経過して、そろそろ剥がし時かなと思われる「傷跡の透明テープ」を剥がす儀式を昨夜執り行いました!

脇近くのテープがピラピラして来て
その都度カットしていたのだけど
テープのベタつきも気になりはじめて。

透明のテカテカテープの下には
リアルな傷跡とカサブタが見えるから
大蔵省ビビりながらの剥がし作業(ノ゚∀゚)ノ

大騒ぎした割には、傷付近の感覚はまだないから、テープを剥がしても痛くもかゆくもありませんでした。

なーんだ、ココまで引っ張る必要なかったヨ(ノ゚∀゚)ノ(笑)


では、スムージーいきます♡
これは旅行前の一杯。



これらは帰宅後のスムージーです。





岡崎サービスエリアで並んで購入した
あんまき、餡子チーズと餡子カスタード♡




小さなお抹茶用のお椀とお菓子皿は、白川郷で買ったもの。来年の春に楽しめる桜模様です。


今日の一服は、コーヒーとお土産のクリームサンド。




今日のお昼は、和んプレートに。
連日美味しいご当地を頂いていたので、しばらくは買い物は控えて冷蔵庫にあるもので質素に。


千切りキャベツはじいじが定期的に切りに来てくれます。夜はこの3倍量食べてますよ。



さて、これから陶芸教室です。
前回の湯呑みは焼き上がっているかな。
今日はどんな作品と出会えるか楽しみです♪