手術から4週間 | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

本日2回目の投稿、失礼します。
記録として残しておきます。


早いもので、手術から4週間が経過しました。

左胸の傷の痛みはありません。

傷付近の皮膚の感覚はまだ鈍く、触っても歯がゆい感じです。

腕の突っ張り感は3週を過ぎてからだいぶ和らいできました。

可動域も上がったし、日常生活で行う動作には支障はほとんどなくなりました。

やはり少々痛くても動かしたり、リハビリをすぐることは大切ですね。


ただ、力仕事や重たいものはまだ先かな。

これまで力には自信があり、ペットボトルのダースもひょいと持ち上げられたし、畑(メル農園)を耕すことも平気だったけど、さすがに躊躇しますね〜


それから傷跡は特に変わりなく。

例の透明テープも健在だよー(ノ゚∀゚)ノ



病理結果が来週末に出るので、それまでにはテープを剥がす儀式を執り行いたいと思います(笑)


病理結果かぁ。
今は先を考えても仕方ないので、今に焦点を合わせよう!




いい顔してお気に入りのおやつを食べるキャラメル♡
暖かくなってくるとココがメルの特等席になります(*≧m≦)


上を見上げると…


吹き抜けになってます。
これからの季節、晴れた日にリクライニングチェアーに寝転がってボーっとするのが至福の時間です♡


さて、現在岐阜県を目指して移動中でーす!