アクセスありがとうございます!
恋叶(うか)です🤍



前回、年上彼氏と付き合う前に
伝えた条件を書いたので
私が思う結婚式への理想みたいなものを
挟もうかなと思います!
需要なかったら、ごめん😅



大前提として私のそもそもの性格が
けっこうお姫様願望というか
お姫様への憧れが強いタイプです。!
これ子供の時からね‥



そんな私が小学生の頃から憧れている
結婚式がありまして‥💍*.+゚










ディズニーリゾートで
結婚式をやりたい!!!






ディズニーリゾートのホテルであげる結婚式
通称FTW✨
10歳くらいの時に憧れはじめて
31歳の現在まで1度もブレることなく
憧れであり続けています。



でも、さすがにただ憧れているだけの
無知な女の子でもなくなってて。



結婚式ってそもそもお金かかるじゃないですか。
準備も色々大変そうですし‥
お友達も準備期間に不満ためてなあ~😅



それに加えてディズニーでの開催になると
さらに金額が上乗せされてくるんですね。



今も憧れではあり続けてますが
必須項目ではなくなっています。
20代の頃は何がなんでも絶対!!!って思ってた‥



今でももちろん叶えられたら
嬉しいし最上級の幸せだと思うけど🤍



結婚式がすべてではないと分かっているし
その先の2人で始める生活の方が大切だと
思えるようにようやくなりました。
ここまでの考えになるのに時間かかったな~



FTWをやらなくてもドレスだけ
ディズニーコラボにすることもできるし、
手作りでディズニー要素を散りばめた式を
することもできるのでこだわりが減った
ってのもあるかなと思います。



ここまで書いててわかる通り
子供の頃からディズニー大好き🤍🤍🤍



なので理想をあげてしまえば、
プロポーズもディズニーでしてほしいし
指輪もディズニーのがいい!



なんなら!結婚したあとの
家具·家電もできる限り
ディズニー要素をいれたい!!!
くらいには思ってますね🤣



どれもこれも今は
できたら!
くらいの希望ではあるけど。



ちなみに3年でお別れした彼と
出会った婚活パーティーは
《ディズニー好き》が集まる回でした。



いつでもお姫様扱いを求めてるのって
ディズニープリンセスが大好きで
憧れているって心理から来てるんだろうなあ~


恋叶/uka