今月姉が最近毎年行ってる『Amour du chocolat!』に付いてって好きなお店で限定缶GETしたウインク


名古屋の抽選で入れて優先で買えるのに行きたいってずっと言ってるけど

予定があるし簡単に取れないみたいだから今年は抽選チケットなしの『Amour du chocolat!』に行って並んで欲しいもの買ったり試食もらったり・・・

試食のお店は前から気になってたお店だったから美味しかったら買って帰ろうと思ったら

残念ながら自分の好みじゃなくて残念。


大人でナッツ大好きな人が好きそうな味で私だとナッツ感が得意じゃなかったタラー


チョコよりナッツ系が好きな人へのプレゼントだったらいいなって思ったニコニコ


私たちは個数制限の限定の欲しいものがあって無事に欲しかったものは全部買えたけれど

数が少なかった限定のものは私たちが買う少し前に売り切れたから開店前に並んでも人気のお店だと買えないから

やっぱりどうしても欲しい商品がある人はチケット取れる店舗でチケット取るか開店1時間前より早いぐらいには並ばないと難しいかも?

人気の名古屋だと名古屋駅が開く時間ぐらいから並ぶって情報もあるから、そういう店舗はもう並ぶよりチケットがいいと思う

確認してないけど有料じゃなくて今は無料みたいだから取っても損しないと思うけど

気になって取りたい人はたくさん情報集めてから取ったほうがいいとおもうアセアセ


店舗限定の商品じゃなくていいなら人気の名古屋会場みたいな店舗より地方の店舗のほうが人気の欲しい商品が手に入るかもしれないから行く店舗を選んで行くのもいいかなって思うニコニコ

ただ大きい会場じゃないと手に入らない商品もあるからいくつか行く会場の候補がある人はチェックしてからどこに行くか決めて行ったほうがいいかな







ついでにパン屋さんにも行って限定のドーナツも買ってみたニコニコ

『ドンク』さんで売ってるバレンタイン限定商品みたいだけれど知らずに買った爆笑

それと姉が『ミニワン』の今月限定商品が欲しいって言うからそっちも買って帰って食べたけれど

マシュマロといちごの商品で私はマシュマロ好きじゃなくてあたり食べないけれど今回の商品はマシュマロ感があまりなくて美味しかった爆笑アメリカで有名なスモアっていうマシュマロを使ったデザートに似てるかも。食べたことはないけれど存在は知っててそれをアレンジしたデザートに感じるけれど美味しかったから北米の人たちが好んで食べてる理由がわかったかも!




まだチョコレートとドーナツの商品は食べてないから食べるの楽しみハート



今年の『Amour du chocolat!』はもうじき終わるから行きたい人はお早めに。

他のお店でも普段売ってないチョコレート商品が売ってるからチョコ好きな人は色々なお店に行って自分の好みのものたくさん買ったほうがいいと思うけれど

私はチョコレートたくさん食べれないから今回で大満足!


最近脂質の多い食べ物があまり体に合わなくて好きなものは好きだけど一度に自分で食べれると思う量が前より少ないからチョコレートも前より食べれず



だから少しずつ今回のお菓子楽しみに食べるラブ

今日の夜には食べ始めようかなハート一部の食べ物以外できたてが美味しいものが多いと思うし時間が経つと食感が変化するものも多いから!



あとホリデーシーズンに買ったチョコレート菓子もまだあるから食べてるてへぺろカルディで買った商品!今度紹介しようかなニコニコ


インスタかBLOGかどこかのSNSでホリデーシーズン限定か不明だけど売ってるおすすめ商品気になって試しに買って食べてみたからそっちもレポできたら今度するてへぺろ



来年は行けたら名古屋のチケット取って会場に入る姉に色々買ってきてもらおうかな爆笑ハート行けるように応援してサポートしようかなてへぺろ限定商品来年買ってきてもらいたいからラブw

自分で行ってもお店も商品も多いし試食できる商品じゃないと選べないの学んだから来年は食べたことないもの買ってきてもらって食べてみようかな?


でもチョコ高いから限定の美味しそうなのだけしか買えないかも笑い泣き


とりあえず今年は欲しかったチョコや気になった商品買えてハッピーハートバレンタインイベントチョコがけハートチョコレートイベントの店員さんたち、ショコラティエさんたちお疲れさまですニコニコ私が買ったのは工場で作られてるものだと思うけれど機械だけじゃ作れないと思うから誰かが仕上げてくれてると思うからそういうところで働いてる人も美味しいチョコレート食べれますようにニコニコ

でもたくさん作ってるときっとチョコ食べるのは大丈夫な人もいると思うし私も毎日作ってたら食べるの嫌になりそうアセアセ

でも希少な美味しいチョコレートだったら食べちゃう気がするてへぺろ

たくさん売れたお店は従業員さんのお給料も少し上がってくれたらいいよね爆笑そういう良いこともありますようにピンクハート



あと名古屋のアムール・デュ・ショコラで辻口シェフ?パティシエ?さんのお店が出店してて

辻口さんが石川県の出身らしくてお店も石川にあって被災してるらしいけど、今は名古屋の会場にいることが多いみたいで石川県の珠洲市かな?そっちの塩が使われてる商品売ってるってテレビで言ってたのたまたま見て、名古屋の会場に行く予定の人で興味がある人はその商品どんな感じかみてみてほしいなニコニコ買いたい人が買ったら石川の人たちの支援になるし

それとその商品値段そんなに高くないと思うから私も名古屋の会場に行けて買えれたら買って食べてみたかったかもえーん


でも味とか何のスイーツかとかそこちゃんと見てなかった、覚えられなかったからタラー自分の好みだったらいつか機会があったら食べてみたいラブ来年のアムールか別の機会で食べれたらいいなニコニコ