今日スーパーに行って恵方巻選んで食べた!



去年と同じまぐろの太巻きにしたけど


売り場で見た中巻きも良さそうだったから来年買うなら中巻きにしようかなって思ってる。



毎年同じの選んでしまうから冒険もたまにはしたほうがいいけど・・・



結局同じの選ぶ率の高さ


恵方巻でもそうじゃなくても。



冒険するのリスクを感じてどうしても本能的に冒険しないほうを選ぶようになってると思うから自分で意識してたまには冒険するようにするといいらしいから



まずは普段買わない味の食べ物とか、色の洋服とか冒険、挑戦しようと思って最近あまり着てなかった色の洋服を着るようになったけれど・・・



“自分こういう色も似合うかも”



って感じたから買ってよかったと思ってて冒険してみるのおすすめしたいけれど



ある程度どんなものも勉強してから冒険したほうがいいかな?




味見とか試着とか可能ならそういう冒険からがおすすめ!



恵方巻は試食ないといえばないけれど



店員さんの練習用なのか節分前に小さく切られて売ってるお店があるからそのタイミングで冒険したいけど


今年は食べる主食がある日にスーパーに行ってたから買えず


来年は節分前の少量いくつか買って食べたいけど・・・買えて1種類かも。




最近クリスマスにケーキは買わなくても節分の日に恵方巻買って食べてるけれど



美味しいのもあるけれど節分のときしか少し豪華な太巻き食べる機会がないし売ってないから買っちゃう。



クリスマスじゃなくてもケーキはおいしいのオールシーズン売ってる気がするけど専門店なら美味しい太巻き売ってるのかな?



でも太巻き買うためだけに専門店に行くことができないから普段行くお店で売ってる少し豪華な太巻きから中巻きが楽で安くておいしいから買うようにしてる。






今年も巻いてくれた店員さんありがとう!





今年のもとってもおいしかった。