ふとしたところで感じた現実 | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

昨日髪の毛を切りに行きました。

 

だいぶ伸びてきて先月くらいから切りたいなーと思っていたのですが、なかなか行けず。

 

昨日は手持ちの仕事がなく、「何か依頼が来る前に、朝イチで買い物行こう」と思っていたのですが、「そうだ!髪を切るチャンスだ!」とふと思い出しました。

 

私は美容院あんまり好きじゃなくて、髪を切りに行くのめんどくさいと思っているタイプなので、思い立ったらパッと行ってパッと終わらせたい。

 

近くに、事前予約なしで、直接行って空いていればすぐ切ってくれて、シャンプーとかない代わりに安く早くカットしてくれるお店があるのでそこに行きます。

 

1000円カットではないけど、普通の美容院よりはシンプルな感じ。

 

安いけど雑じゃないし、髪の毛にそんなにこだわりないし、時間とお金の節約のためにもカットだけならココで充分です。

 

空き状況が見れて、すいていそうだったので「今のうちだ!!」と急いで家を出ました。

 

 

 

で。

 

 

 

美容院行くと雑誌出されますよね。

 

昨日出された雑誌は「週刊誌2冊、オレンジページ1冊」でした。

 

 

 

あ~~…。

 

 

 

 

若い頃はファッション誌3冊とかだったのが、主婦になるとお料理系が入ってきたり、週刊誌が入ってきたり…ラインナップが変わってきますよね。

 

 

歳を取るんだからそれに応じて雑誌も変わってくるのは当然だけど、「あ~そうなるのか~オトナになったもんだ…」と感じます。

 

 

でも、さすがに週刊誌2冊かぁ~と。

 

 

そんなに週刊誌読みたそうだったかな笑い泣き

 

 

ファッション系興味なさそうなヤツだなと思われたかな笑い泣き(別にファッション誌を読みたい!とも思わないけど)

 

 

週刊誌はなんとなく読みたくないので、そんな中にいたオレンジページは救いでしたキラキラ

 

 

 

もう、ここのところ着てる洋服なんて防寒重視。

 

ほぼ家にいて、たいしたところにでかけないし、外に出てもコートとかダウンとか着て脱ぐこともないし、ちょっと毛玉でき気味の服だけどあったかいから!って着てたり。

 

どうせ買い物しか行かないし、誰に会うわけでもないし、化粧なんて簡単でマスクしちゃえばいいや!って感じで。

 

まぁ、オシャレさはゼロですよね。

 

で、昨日も買い物だけのつもりが、ふと思いついて急いで髪切りに来たわけです。

 

 

美容院行ってダウンを脱ぐときに「あ…。」と思ったし、マスクをとるように言われて「あ…。」と思いました笑い泣き

 

 

そんでもって「週刊誌2冊」。

 

 

全然関係ないかもしれないけど、もしかして、もっと身なりが違ったら違うラインナップになったんだろうか…とふと思ったわけです。

 

今度はもうちょっとマシな格好をして行ってみようと思いました。

(というか出かけるときはあまりテキトーすぎないようにしようと思いました。)

 

それで、果たしてどんな雑誌が置かれるか!

 

次回は是非「美容院雑誌チャレンジ本」をしてみたいと思います。

 

 

とか言って、そもそも美容院になかなか行かないので次回のチャレンジがいつになるか、覚えているか分かりませんけど。