どうも、めるしーです。

 

今回のテーマは

『こんな友達は嫌だ』

 

友達は、自分自身の健康にとって、

 

とても重要です。

 

 

友達選びに失敗するとストレス

 

が溜まり、消耗してしまいます。

 

 

それが人間関係においての

 

疲労にも繋がってきます。

 

 

てなわけで、個人的にどんな人

 

を友達にしないほうがいいか。

 

 

「細かい人間は嫌われる」

 

正確には細かいことで

 

一々口を出してくる小さい人間。

 

 

こちらが好意で接しているのに、

 

文句ばかり言ってくる人とは即刻

 

人間関係を切りましょう。

 

疲労の原因になります。

 

 

 

「裏切者には死を」

 

やはり人を簡単に裏切るような

 

人とは関係を持っていても得な

 

ことがありません。

 

 

人によって裏切られたの度合いが

 

変わりますので、自分に問いかけ

 

裏切りを許して友達として仲直り

 

できるのであれば続けてもらって

 

構いません。

 

 

 

「約束は守るのが普通です」

 

約束を守らない、遅刻してくる

 

ドタキャンするなどの人は

 

自己管理ができてない人が

 

非常に多いため、今一度

 

どの人間関係がホントに

 

有意義であるのかを考えてほしい。