どうも、めるしーです。

『人に嫌われる』

初めに言っておきます。

 

 

人に嫌われていない人間はいない!

 

 

なので人からは嫌われるのは

 

ある程度しょうがないんだなって

 

思っていたほうが精神衛生上

 

よろしいです。

 

 

みんな誰かしらから嫌われてる

 

とは言っても極端に偏りがある

 

人たちが存在するのは確かです。

 

 

そうならないために人に嫌われにくい

 

人になりましょう。

 

 

 

「嫌われる人」

 

あなたは周りの人に嫌われて

 

いるでしょうか?

 

 

人それぞれ相性というものも

 

あるので、馬が合わないという

 

人も中にはいると思います。

 

 

しかし、その人だけでなく、他の人

 

にも同じように感じているので

 

あればそれは、その人が嫌われる

 

性格になっているのかもしれません。

 

 

性格だけでなく見た目が原因で

 

嫌われている原因がありますが

 

今回その話は考慮しません。

 

 

 

「嫌われる人の特徴」

 

一番嫌われやすのは

 

自慢話ばっかりすることです。

 

 

話してる本人は楽しいかも

 

しれませんが、聞き手にとって

 

楽しくない話の方がほとんどです。

 

 

あなた自身全く興味ない、自慢話

 

をされてもつまらないですよね?

 

 

一度や二度ならいいですが、

 

毎度毎度されると中々きついもの

 

があります。

 

 

語るときはさりげなくしましょう。

 

 

そして次に自己中です。

 

 

「俺は悪くねぇっ!」

 

「俺は親善大使だぞ!!」

 

 

これは言うまでもなくうざいです。

 

 

常に自分が正しいと主張して

 

いれば必ず嫌われます。

 

 

何かミスをした場合は素直に

 

非を認め、謝罪しましょう。

 

 

皆様も嫌われにく人になるため

 

頑張りましょう。

 

 

では、今回はこの辺でノシ