「笑顔」

人間関係をよくする武器の1つ

 

が笑顔です。

 

笑顔はいろんな効果が

 

あるとされていますが、

 

やはり人間関係の面でも

 

相当な役目を果たしてくれます。

 

周りに常にニコニコしてる人が

 

1人はいると思うので、

 

その方を想像してください。

 

話してると癒されませんか?

 

信頼してるんじゃないですか?

 

信頼されてると思いますか?

 

2つくらいは当てはまってるのでは

 

ないでしょうか?

 

それが笑顔の力です。

 

より良い人間関係は笑顔から!

 

 


『無理してでも笑顔を作る』

無理してでもというとなんか

 

ネガティブに聞こえますが、

 

実際そんなことはない。

 

周りから自然な笑顔に

 

見えていれば作り笑い

 

だろうが関係ありません。

 

とりあえず、笑ってれば

 

問題ありません!

 

でも苦笑いはやめましょう。

 

印象を悪くしてしまうこともあるので

 

自然と自然な笑顔(に見える)

 

笑顔を練習しましょう。

 

鏡の前で笑顔の練習をすると

 

いいですね!

 

あと、笑い声は以外にわかりや

 

すいので気を付けましょう。

 

僕のおすすめは

 

鼻で「 ふ ふ ふっ 」って息を

 

する感じの笑いです。

 

 

では、今回はこの辺で!