どうもめるしーです。

「あなたは縁を切るとき

どうしていますか?」

 

私はもちろんフェードアウト!!

 

僕にとって縁を切るとは関係を

 

壊すではなく「距離をとる」

 

が正しいと思っています。

 

限りなくコミュニケーションを

 

取らない関係って縁を切った

 

と言えると思いませんか?

 

大事なのは

 

「人との距離」

 

※物理的ではなく心の距離です。

 

ではどうやって距離を

 

置いていくのか?

 

一番簡単で効果があるのは

 

「誘いを断る」

 

すべての誘いを断っていたら

 

それこそ「ぶっち」となんら

 

変わりません。

 

適度に誘いを断るほうが

 

いいと思います。

 

ただ、たまに誘いがひどく

 

しつこい人もいますので、

 

そういう人に対しての断り方は

 

「その日予定あるんだ!」

 

「今日予定入ってるからごめん!」

 

と言って断ります。

 

そしてそういう人は必ずと

 

言っていいほど

 

「どんなの予定?」的なことを

 

聞いてきます。

 

そしたら、すかさず

 

「ひ み つ !」って答えましょう

 

ポイントは笑顔で言うこと。

 

これで8~9割は引き下がってくれます。

 

皆さんもぜひこれ使ってみてください。

 

 

では今回はこの辺で