連日ニュース になっていますが、


どのような結果になるのでしょうか?




この、チベットの人権問題について、

何か日本的な対応は出来ないのかと思っていましたが、

「いとうせいこう」さんが行動した事、

それに答えた方々のやりとりが素晴らしかったので、

紹介させてください。

(興味のない方はスルーしてください)



まずは、せいこうさんが、Tシャツを作りました。

そのTシャツをオークションにかけて、

その売上を「チベット人権センター」へ送るという事です。



 
























結果が、こちら         




しかし、落札者の方がTシャツは要らないとの事!

詳細は、こちら






でも落札者の方の考えは、こんな事でした。




「自分で、という事なので

私は私で送金することします。
信頼できる送金先を探すのは少々難儀ですが。

(変なところに渡らないように注意しなければ…)
元から落札できるかどうかを問わずに寄付するつもりだったので、

Tシャツの権利は2番目のそろんさんに譲ります。
というわけで、そろんさんも私と同様に送金をお願いいたします。
そのほかの皆さんもチベットの為に何かしらのご協力頂けると幸いです。」

(多少見づらいかもしれませんが、

その時はせいこうさんのブログを通してお読み下さい)







自分にはこんな考え方がなかったので、素直に感動しました。








自分達に出来る事から、見つけてやらなければいけませんね!









古着屋 Mellow Style