2024/07/07(SUNDAY)


大混戦のセ・リーグですが、ひと足早く中日VS広島戦が始まりました。


最近、巨人戦を見るのもやっとで他球団の試合結果はスポナビで確認するくらいでした。


今日のデーゲームはありがたい事に地上波でも放送されています。


中日と広島のスタメンを確認したのですが、中日のスタメンからは中田翔、ビシエド、山本泰寛の名前はなく改めて中田翔が自ら出て行ってくれて良かったなと思いました。


毎晩のように野球党論をしているのですが、中田翔は酒と肉しか食べないからケガしやすい身体になっており、35歳という年齢もネックで日ハム時代のような活躍は無理だと話されています。


実質、巨人時代もチャンスには弱く中日が3年3億5000万円で獲得したのも謎でしかありません。


今シーズンもBクラスに沈んだら間違いなく立浪監督は解任だと思いますし、監督が変われば中田翔も干されること間違いないでしょう。


2年後に中日との契約が切れれば自然と戦力外通告となり、そのまま引退となるかもしれませんが、中田翔には素質がありますが、37歳で現役引退してもおかしくないような状況です。


また、広島のスタメンを見てビックリしました。


2番レフト中村奨成。


すっかり、甲子園のスター街道からスキャンダルで有名になってしまいましたが、外野手転向で自慢の打撃は開花されるのか注目したいところです。


先発は松葉貴大VS玉村昇悟。


松葉貴大は33歳という年齢から落ち目に来てるような感じにも見えます。


玉村昇悟は巨人キラーで広島も3タテを避けたい事から必死だと思いますが、中日を応援したいと思います。


阪神VS横浜戦は西勇輝VSケイの先発ですが、ケイの試合は何度か見ましたが、不安定な為、なぜ先発ローテに残っているのか不思議でなりません。


余程ピッチャーがいないのでしょう。


阪神は西勇輝が先発ですので、阪神が勝つものと思われます。


阪神も大山悠輔やサトテルがファームに降格したり、波乱万丈なシーズンでしたが、後半戦を終えて連覇できる地位に居ます。


夏場は高校野球で甲子園が使えませんが、京セラドームの方がクーラーが効いていますので、選手には好都合ではないでしょうか。


8月下旬の阪神VS巨人戦はどんな形でぶつかり合うのか今から楽しみです。


神宮球場は菅野智之VSサイスニード。


投手戦が予想されますが、乱打戦覚悟で応援したいと思います。


最後に筒香嘉智登録抹消ですが、誰もが予想した展開にびくともしません。


マイナーで身体はボロボロになり、オールスターに選出されるも骨折でファーム降格。


3年後の35歳には現役引退すると思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。