2024/06/27(THURSDAY)


ジャイアンツの救世主でシーズン途中加入にも関わらず、チームの起爆剤となっているヘルナンデスが球宴に出場意欲満々だそうです。


今や打席に立てば打ちまくるし、守ってはファインプレー連発のヘルナンデス。

ここまでの活躍を誰が期待しただろうか。


ジャイアンツは低迷しながら交流戦を迎えました。


しかし、交流戦開幕と共にヘルナンデスがスタメン出場すると、チームは貧打線が解消され前半戦は全カード、カード勝ち越しという結果に。


足が早いだけに出塁すれば魅力的だし、守っては安心して投手陣も投げる事ができるでしょう。


オースティンに感謝❕🙏✨


横浜のオースティンがケガで離脱し、横浜は急遽、筒香嘉智の獲得に必死になり、条件を上乗せしたそうです。


開幕前にオドーアが退団し、阿部監督は相思相愛である筒香嘉智の獲得に名乗りを上げましたが、オースティンが離脱していなかったら筒香嘉智はジャイアンツに移籍していたものと見られ、オドーアが退団した段階でヘルナンデスを調査していた為、筒香嘉智ではなくヘルナンデスが入団した事により、チームも活性化しました。


ヘルナンデスと筒香嘉智の成績を比べても、ヘルナンデスの方が好成績で今や光る輝きをなくした筒香嘉智を獲得していたら、中田翔が電撃移籍してきた時のようにチームの雰囲気は悪くなっていたでしょう。


ヘルナンデスと筒香嘉智を比べてみても、アメリカで速球に対応できなくなった筒香嘉智に比べて、ヘルナンデスは速球にも対応できますし、なんと言っても走力はヘルナンデスの方が上回っています。


筒香嘉智がジャイアンツに移籍していたら、今頃は最下位だと思うとビクビクしてしまいます。


また、筒香嘉智獲得失敗でサム・ヒリアードを獲得調査しており、オールスター明けには坂本勇人、中川皓太、大勢が復帰する事から、ジャイアンツの真夏の逆襲はとんでもない事になりそうです。


中川皓太、大勢が復帰すれば、シーズン中の西舘勇陽の先発転向も有り得るかもしれません。


ヘルナンデスがマートンタイプなら、サム・ヒリアードはオースティンタイプだそうです。


話は戻り、ヘルナンデスの球宴出場ですが、ファン投票では厳しい為、選手間投票もしくは監督推薦になると思います。


個人的には、ヘルナンデスにはオールスターはゆっくり休養してもらいたいですが、お祭り舞台で活躍し、後半戦のキーマンになるのであれば出場してもらいたいと思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。