2024/06/24(MONDAY)


松原聖弥と若林楽人の電撃トレードが決まりビックリしました。


松原聖弥は2020年にブレークし、ライトのレギュラーを掴み、亀井善行コーチにイチローのマネをしなさいなどアドバイスを頂き、1番吉川尚輝、2番松原聖弥のナオマツコンビは好調で、2020年オフにはFAで梶谷隆幸が加入し窮地に追い込まれるも、2021年の開幕戦はレフトでスタメン出場を果たす。


梶谷隆幸がケガで離脱し、松原聖弥は梶谷隆幸の穴埋めに貢献し、亀井善行コーチ引退後に背番号9を継承したが、2022年から大スランプとなり、トレードや現役ドラフトの噂も絶えませんでした。


阿部監督就任後は、ショートゴロを打てばいいとアドバイスをもらい、開幕戦でセンター前タイムリーを放ち、松原聖弥復活かに見えたが再びスランプとなり、ファームに降格したまま西武への電撃トレードが決まった。


まあ、松原聖弥にとってはジャイアンツに居るよりもチャンスだと思うから、石川慎吾のように新天地で開花してもらいたいと思います。


一方の若林楽人は、低打率、瞬足、強肩、ブンブン丸の選手ですが、まだ26歳という若さである事から、今年40歳になる長野久義に代わり、右の代打の切り札、もしくは佐々木俊輔、荻尾匡也の守備固めとして活躍してくれれば良いと思います。

若林楽人は駒大苫小牧出身で田中将大の後輩にもなりますし、松原聖弥も若林楽人も新天地で活躍し、良い電撃トレードだったと言って貰えるような活躍をしてもらいたいと思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。