2024/06/24(MONDAY)


おはようございます。


ジャイアンツは金曜日、土曜日と悔しい試合だっただけに、日曜日のデーゲームは最高に気持ち良かったですね。


菅野智之登板回避でルーキー又木鉄平がよく頑張ってくれました。


昨日はヘルナンデス大活躍で、ジャイアンツには珍しく、シーズン途中にも関わらず、よく3Aからこんなに日本の野球に対応できる、5000万円の選手をみつけてきたなと感心しています。


2013年と2014年にジャイアンツで活躍した、ホセ・ロペス以来の活躍で、ロペスよりも活躍しています。


あとは、またまたこの話になっちゃいますが、坂本勇人の復調に期待する声が多いですよね。


若手の頃から日本一を2度経験し、35歳という主力になった現状、物足りなさを感じますが、坂本勇人の場合は守備力がありますので、昔、野村克也監督が打撃よりも守備と言ったように、宮本慎也さんみたいなプレーヤーになれば良いと思っています。


グリフィンも復活し、あとはメンデス待ちとなりましたが、仮にメンデスが今シーズン活躍できなくて、来シーズン他球団で投げるなんていう事になりましたら、巨人打線は絶対に打てませんので、メンデスに這い上がってもらい、複数年契約するような活躍をしてもらいたいと思います。


佐々木俊輔も昇格し、ホームランを打ちましたし、レフトは佐々木俊輔と荻尾匡也の併用で良いかなーなんて思っています。


明日から横浜戦で火曜日は新潟、水曜日は移動日、木曜日は横浜スタジアム。


週末は東京ドームで広島3連戦。


日程的には楽ですが、対戦相手が波に乗っていますので、今のジャイアンツの現状では厳しいですが、負け越さないように頑張って応援したいと思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。