2024/06/23(SUNDAY)


交流戦が終わりペナントレースが再開しました。


ジャイアンツは本拠地・東京ドームにてヤクルトを迎えて3連戦です。


金曜日と土曜日はナイターで金曜日はエース戸郷翔征で負けるという大失態でした。


土曜日はグリフィンが好投を続けるも援護点がなく連敗してしまいました。


首位・広島とは3ゲーム差は変わらずで、5位ヤクルトとは1.5ゲーム差となってしまいました。


落合政権の頃は巨人と中日が強く、巨人と中日の最下位争いなど考えられませんでした。


ヤクルトは奥川恭伸も復帰しましたし、吉村貢司郎とかいう巨人キラーがいたり、やっぱり、オスナとサンタナの複数年契約延長が響いているかに感じます。


今のジャイアンツに取りましては、MAZDAの広島と東京ドームのヤクルトが脅威かもしれません。


よく考えれば、まだ首位・広島と3ゲーム差ですから、巨人打線が覚醒し連勝すれば、奪首も夢ではありません。


昨シーズンも弱かったですが、今シーズンの方が弱いです。


でも、負けてもやっぱりジャイアンツが好きなんです。


どん底でもジャイアンツが好きなんです。


今日は元エース菅野智之とヤフーレの投げ合いです。


坂本勇人は休養日かもしれません。


我々巨人ファンは根気強く応援しようと思います。


全国の巨人ファンの皆様、ストレスの溜まる試合が続いていますが、可能性がある限り、最後まで諦めずに応援しましょう。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。