2024/06/22(SATURDAY)


昨日からペナントレースが再開し、ジャイアンツは本拠地・東京ドームにてヤクルトを迎えての3連戦が始まりました。


ジャイアンツはノーヒッター・エース戸郷翔征、ヤクルトは巨人キラー・吉村貢司郎の先発でプレーボール。


しかし、嫌な予感は的中し、巨人キラー・吉村貢司郎を全く捉える事ができずに苦戦した。


山田哲人のホームランが飛び出すと流れは完全にヤクルトへ。


試合途中でテレビを消そうかと思いました。


ジャイアンツ、ヘルナンデス加入も貧打戦復活で、9回まで「0」が続き、代打・長野久義の2点タイムリーツーベースが飛び出すも惜敗。


ペナントレース再開を嫌な形で迎え、貯金はなくなり、Bクラスに転落。


首位・広島とは3ゲーム差。


ヤクルトとは2.5ゲーム差となり、最下位も時間の問題となりました。


とにかく、エース戸郷翔征は毎年、後半戦に弱く、こんな状態では佐々木朗希同様にメジャー挑戦なんて言ってられないと思います。


また、エース戸郷翔征で負けた翌日もジャイアンツは勝てない事が多い為、ワンチャン、ヤクルトにスイープされる勢いです。


ティファニーブルーなんて言ってる場合ではありません。


落ちる所まで落ちれば良いと思っている。


阿部監督の「守り勝つ野球」が全くできておらず、巨人ファンは溜息ばかり。


巨人離れは加速すると思います。


実際に昨日も途中で試合放棄し、音声SNSで話していましたから。


ヤクルト、中日よりも弱い現状。


阿部監督はどのようにして、チームを立て直すのか!?


見守りたいと思います。


3年連続Bクラスの覚悟はできました。


最下位の覚悟もできました。


巨人戦を見ていてもつまらない。


今日も期待せずに見守りたいと思います。