2024/06/21(FRIDAY)


ジャイアンツの秋広優人がシーズン中にも関わらず、打撃フォームを改造する事がわかりました。


秋広優人は昨シーズンこそセンターのレギュラーを掴みかけたものの、今年に入りオープン戦から思うような成績が残せなく開幕は二軍スタートとなり、一軍に昇格しても思うような成績が残せない為、一軍と二軍の往復をしている。


阿部監督は秋広優人に期待しているだけに、鬼のようにアドバイスしており、今回打撃フォームの改造のお手本になったのが楽天の浅村栄斗だそうです。


浅村栄斗は右バッターですが、左バッターの秋広優人にとっては参考になるのでしょうか!?


また、今回、秋広優人が打撃フォームを改造し、開花するかにより、ジャイアンツのBクラス脱出が懸かっていると言っても過言ではありません。


ヘルナンデスの加入で巨人打線が少しはマシになったものの、ヤクルトはオスナとサンタナに複数年契約を提示した為、ヤクルト戦で打ち合いになったら貧打など許されないからです。


シーズン中の打撃フォーム改造はギャンブルに近いですが、巨人ファンとしてあたたかく見守りたいと思います。