2024/06/20(THURSDAY)


7月1日から新月9ドラマ「海のはじまり」が放送される事が発表されました。


目黒蓮くんと有村架純さん出演という事で、高視聴率間違いないといった感じですが、年齢的に夏の月9で騒ぐ年頃ではないなとつくづく感じます。


アラフォー、アラフィフと言えば、やはり日曜劇場などは見るが月9は見ないなんていう人が多いのではないのでしょうか。


また、近年ではリアルタイムでは見なく、TVerでゆっくり視聴する方も多いですので、どんなにおもしろいドラマでも視聴率が低いのが納得です。


春は「Believe-君にかける橋-」を見ていましたが、木村拓哉さんと天海祐希さんが夫婦役という事も手伝い、携帯放置で無我夢中で見てしまいました。


ちなみに今夜、最終回です。


しかし、TVerの人気ランキングでは2位でした。


1位は「東京タワー」でした。


見出したらドハマりしてしまい、あっという間に最終回を迎えちゃいました。


永瀬廉くんと板谷由夏さんの不倫が良かったです。


松田元太くんとMEGUMIの不倫も生々しかったです。


話は戻り、「海のはじまり」の主題歌はbacknumberが担当する事から話題になっています。


なんと、backnumberが月9の主題歌を担当するのは9年ぶりで、タイトルは忘れましたが、山下智久さんと石原さとみさんのドラマ以来だそうです。


だんだん役者も若返って来たのか、近年では木村拓哉さんや山下智久さんから平野紫耀くん、永瀬廉くん、目黒蓮くんらに世代交代しているような気もします。


フジテレビのドラマ好きとしては、若すぎるので見ませんが、「海のはじまり」の大健闘を祈りたいと思っています。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。