2024/06/07(FRIDAY)


我がジャイアンツのライバル球団・阪神が交流戦、まだ1勝しかしていなく、貯金もなくなり交流戦ダントツの最下位ですが、今日から虎の救世主として佐藤輝明が一軍昇格するみたいです。


ファームではそこそこ打っていたみたいですが、守備がザルなんですよね。


そもそも、ライト守らせとけば良かったもののサードにコンバートしたのは良いですが、指導が全くなっておらずミス連発で負け試合にも繋がっていました。


守備でミスをすれば打撃にも響きますよね。


そして、ファームに降格しみっちり頑張っていたみたいですが、佐藤輝明が昇格した所で今の虎が生まれ変わるのか!?


ノーヒッター近本光司は4番を打ち続けるのか!?


DHが使える来週の火曜日からで良かったと思いますが、岡田監督の事だから、西武戦なら勝てるとでも思ったのでしょうか!?


まぁ、仲良く最下位争いでもしてればって感じですけどね。


あと、虎のジンクスでもある交流戦では前川右京が活躍すると試合に負ける。


岡田監督は前川右京をスタメンから外し、吉本新喜劇顔負けのオーダーで西武戦に挑んで下さい。


マグレで勝てるかもしれませんよ。


「あと1人コール」恐怖症の岩崎優を配置転換し、石井大智をクローザーにするみたいな記事を読みましたが、いくらマグレで勝ち越しても抑えが石井大智では今までとは変わらず、9回に追いつかれて逆転される試合が定番化する事を願います。


本当に中継ぎ陣、分けてあげたいくらいですよ。


せめて、石井大智ではなく漆原大晟の方がまだマシかと思います。


あと、思ったのですが、佐藤輝明はファームでレフトを守っていましたが、もうサードは守らないのでしょうかね!?


サード守らないなら完全な逃げですね。


原前監督も采配が年齢と共に衰え、2年連続Bクラス。


セカンド松田宣浩なんて言う訳の分からない采配していますが、昨年の原前監督同様、岡田監督は途方に暮れていますね。

プロ野球ニュースで江本孟紀さんが「岡田が監督やっているうちは阪神の事は何も言わない」とスルーされてましたよ。


お〜ん。


まぁ、せいぜいアレンパして「勇退」という高校球児で例えると「目指せ甲子園」みたいな感覚で頑張って下さいな。


我々、巨人ファンは試合終了後、阪神の試合もチェックしています。


追いつかれて逆転されると最高に酒が美味いです。


あと、ライバル球団だなんて思っていません。


球団創設89年で日本一たったの2回の球団をなぜライバル球団と呼ばなければいけないか意味がわからないですし、伝統の一戦とか笑わせないで下さい。


悔しかったら、西武戦とオリックス戦で6連勝してください。