2024/06/06(THURSDAY)


プロ野球ニュース見ながらソファーで寝落ちしてしまいましたので、今から飲み直す事にしました。


深夜のコンビニは誰も居なくて快適です。


昨日の試合終了後に阿部監督が「センターヘルナンデス、ライト丸佳浩を固定で行く」と宣言しましたが、開幕前はセンターは将来を見据えて日本人に守らせたいと発言していたにも関わらず、6月上旬にして変更になりました。


あとは、丸佳浩は35歳であり、まだ丸佳浩に頼っているようではジャイアンツは暗黒時代から抜け出せないと思います。


レフトは旬な立岡宗一郎を起用するとして、秋広優人と併用しながら若手を育成するのでしょうか。


夏場は夏に強い長野久義の起用が増えるでしょう。


そして、今夜のロッテ戦ですが、カード勝ち越ししたいのはやまやまなんですが、ロッテの先発は実績のある西野勇士で昨年の交流戦では7回1失点と抑え込まれています。


苦手意識がある為、初回から初球のストレートを狙い打ち先制し「守り勝つ野球」をしたい所なんですが、ジャイアンツは今シーズン初先発の井上温大。


せめて5回まで投げてもらい、今日にも昇格するであろう横川凱に2回をロングリリーフしてもらい、高梨雄平→バルドナードで勝ち逃げる事ができれば週末のオリックス戦は余裕だと思っています。


来週の楽天戦も正直、怖くありません。


阪神が弱いだけで中野拓夢が猛打賞でも1人だけ単打では繋がりませんし、チャンスで森下翔太が凡退しているという重症パターンに沼っていますね。


あと一球コールで岩崎優は打たれますし、プロ野球ニュースで江本孟紀さんが岩崎優の抑えは辞めて配置転換した方が良いと話していました。


となると、火消しの漆原大晟が抑えを務めるのでしょうか。


まぁ、阪神にはこのまま低迷してもらい、交流戦最下位でセ・リーグでもBクラスに行ってもらいたいものです。


岡田監督が退任すれば次のリーグ優勝は17年後でしょう。


佐藤輝明はイップスだし、大山悠輔も自らファーム行きを志願したみたいな事が書かれていました。


もうアレンパとか死語ですね。


オールスターも阪神の選手が冴えない事から、ジャイアンツの選手が起用されると思います。


昔はオールスターに選出されれば良かった傾向にありますが、近年ですとオールスターに選出されない方がリフレッシュ休暇できる為、調子のわるいチームはオールスターに出たがらないと思います。


ジャイアンツも調子が良い訳ではありません。


全盛期を知っているだけに、首位を独走し2位のチームに5.5~7.5ゲーム差つけていないと強いとは言えません。


とにかく、交流戦について言いたい事は山ほどありますが、チビチビ更新して行きたいと思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。