2024/06/03(MONDAY)


先週の火曜日から開幕した交流戦ですが、ジャイアンツは強敵・ソフトバンク相手にカード勝ち越しし、西武にもカード勝ち越しし、セ・リーグ単独首位に輝いています。


新先発ローテとして、井上温大と又木鉄平が合格。


バルドナードは土曜日打たれましたが、今までバルドナードで勝ってきたんだから、打たれる事もありますよね。


しかし、土曜日のサヨナラ負けは本当に悔しくて試合終了後は深酒に浸かりました。


翌日、起きたら13時プレーボールっていう野球漬けの毎日です。


ヘルナンデス加入後に、ジャイアンツ打線が繋がるようになり本当に嬉しいです。


ただ、土日と坂本勇人が欠場し昨日は試合前の練習にも参加していなかったので心配ですが、離脱したら離脱したでサード門脇誠、ショート泉口友汰というパターンも考えられますので、全然心配はありません。


逆に打たない坂本勇人が2番や5番に居るよりも若手の育成をした方が将来に繋がりますので、昨日緊急昇格した秋広優人なんかには頑張って貰いたいと思います。


今後の交流戦の予想ですが、


ロッテ 2勝1敗

オリックス 3タテ

楽天 3タテ

日ハム 1勝2敗


ペースで行きたいと思います。


あとは、中川皓太と大勢が帰ってくれば、投手陣は安定感を増します。


広島は4連敗。


阪神は1勝しかしていませんし、交流戦を機に独走したいと思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。