2024/05/26(SUNDAY)


交流戦前のラストのゲームは元エース菅野智之が6回までノーヒットピッチングでエース戸郷翔征に続いてノーヒットノーランするかと思うくらいの素晴らしいピッチングだった。


しかし、大山悠輔に打たれノーヒットノーランの夢は消えた。


今日も貧打貧打で最終回、もうダメかと思っていたが、4番・岡本和真が同点ホームランを放ち延長戦で丸佳浩の犠飛で逆転に成功し、〆はバルドナードで鬼門・甲子園でカード勝ち越しし、首位・阪神に2ゲーム差と縮めた。


それにしても、広島強いですね。


代わりにDeNAとヤクルトが弱過ぎます。


パ・リーグはロッテが引き分けを挟み8連勝でソフトバンクを3タテしました。


そして、西武がカード勝ち越ししたかと思いましたが、松井稼頭央監督が休養をとる事になり、渡辺久信GMが監督代行をするようなニュースが流れて来ました。

やはり、西武は開幕から山川穂高に古巣の恩返しをやられまくり、精神的にも参っていたみたいですね。


交流戦で西武と対戦するのを楽しみにしていましたので残念です。


パ・リーグはずっと西武ファンでしたが、吉井監督が就任したり、佐々木朗希、安田尚憲、藤原恭大、メルセデス、ポランコ、石川慎吾の影響で近年はロッテを応援していますが、金満球団ソフトバンクを引きずりおろして貰いたいと思います。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。